箱根駅伝

鈴木芽吹の実家は熱海で両親や兄弟も陸上選手?熱海の貴公子と呼ばれる理由は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年の箱根駅伝に出場する駒沢大学主将の鈴木芽吹選手

見た目も走りも「イケメン」と話題ですよね。

熱海の貴公子って呼ばれてるよね!

鈴木選手は静岡県熱海市出身で地元では「熱海の貴公子」と呼ばれています。

この記事では

  • 鈴木芽吹選手の実家はどこ?
  • 両親や兄弟について
  • 熱海の貴公子と呼ばれる理由

について調べてみました。

【駒沢大学】鈴木芽吹選手 実家は熱海のどこ?

鈴木選手の実家は静岡県熱海市にあります。

詳しい住所については情報がありませんでした。

鈴木選手が熱海市立泉中学校の出身であることから、ご実家の住所も泉中学校区内の可能性が高いですよね。

【駒沢大学】鈴木芽吹選手 両親や兄弟も陸上選手だった?

鈴木選手の両親や兄弟についての有力な情報は見つけることが出来ませんでした。

鈴木選手はSNSをやっていないため私生活は謎に包まれています。

小学校から地元の陸上クラブに所属していたとの情報がありますので、ご両親は送迎や付き添いをして鈴木選手を支えていたのではないかと思います。

一部情報によると、鈴木選手の祖父が陸上をされていたとありますので、おじいちゃんの影響で陸上を始めた可能性もあります。

【駒沢大学】鈴木芽吹選手 熱海の貴公子と呼ばれる理由は?

小学生から陸上を始めた鈴木選手はすぐに頭角を現し地元でも有名になります。

可愛らしいルックスの鈴木選手は地元熱海の方から「熱海の貴公子」と呼ばれるようになりました。

全国的にその名前が有名になったのは、2021年1月4日、日本テレビの情報番組「ZIP!」に生出演した際に総合司会の桝太一アナウンサーから「熱海の貴公子」と紹介されたからなんです。

その時の画像がこちらです。

熱海ネット新聞

【駒沢大学】鈴木芽吹選手 名前の由来

「ZIP!」に生出演した際には、鈴木選手の名前の由来についても話されていました。

自身の「芽吹(めぶき)」の名前の由来については「人生の中で、どういう世界にいたとしてもその世界で芽が出るようにという願いが込められている」と話し、両親に感謝した。

熱海ネット新聞

素敵なご両親ですよね。

ご両親の期待に応えるように鈴木選手は陸上競技で注目される選手になっていますよね。

まとめ

2024年の箱根駅伝に出場する駒沢大学主将の鈴木芽吹選手についてお伝えしました。
「熱海の貴公子」と呼ばれている鈴木選手に注目してみてくださいね(^^)

\★鈴木芽吹選手のプロフィールはこちら★/

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rico

新しいもの好きな知りたがり^^ 年齢問わず世間のみなさんが気になる話題をお届けします。 ちいかわ・コラボ商品・TOBE・コスメ記事が多め。

-箱根駅伝