NUMBER_I

ナンバーアイ❘ロゴがダサい?批判される理由と由来やデザイナーなどまとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年10月15日に結成されたTOBEの新グループ「Number_i(ナンバーアイ)

Number_i(ナンバーアイ)のロゴについて「ダサい」「盗作?」などの批判の声が多く聞かれます。

この記事では

ポイント

  • ダサいと言われる理由
  • ロゴの由来
  • デザイナーは誰か?

などについて調べてみました。

Number_i(ナンバーアイ)ダサいのはなぜ?

「カタカナで書くとダサいな」

「ナンバーアイって名前ダッサ!」

と言った声がありました。

カタカナで書いたら確かにパッとしない感じではありますが、まだ結成されたばかりですし、見慣れてないせいかもしれませんよね。

3人にぴったりのグループ名だと思うんだけどな。

Number_i(ナンバーアイ)批判される理由3つ

  • ロゴが盗作疑惑
  • 結成発表が東京ドーム
  • 結成発表がジャニーズ最終日の前日

ロゴが盗作疑惑

ロックバンド「The BONEZ」のロゴと酷似していると話題になりましたよね。

確かに、「N」と「I」が同じで、Number_i(ナンバーアイ)は真ん中に「0」があります。

これに対して「ダサい」「既存感がある」など批判の声がありました。

結成発表が東京ドーム

新グループの結成発表は東京ドームを貸し切って行われました。

東京ドームと言えば、キンプリが2022年に「初の東京ドーム公演」を行った思い出の場所ですよね。

そこで、新グループの発表をしたことに対して

「思い出の東京ドーム選んだのが一番腹立つ」

「そういうところが会社としてまるで信頼できない」

と言った声がありました。

結成発表がジャニーズ最終日の前日

Number_i(ナンバーアイ)が結成発表した日の翌日にジャニーズ事務所が最後の日を迎えましたよね。

このタイミングは偶然なのか故意なのか真相はわかりませんが、これに対して不満の声も聞かれました。

今この大変な時に? 一体3人にジャニーズが何をしたというの? 2人の事嫌いだったの?

と言った声がありました。

ジャニーズが大変な時に東京ドームを貸し切って新グループ発表というのは、モヤモヤしちゃいますよね。

Number_i(ナンバーアイ) 名前の由来は?

Number_i(ナンバーアイ)の名前の由来は3つあるそうです。

  • ナンバーワンに見える
  • オンリーワンを目指す
  • 「愛」「Love」の意味もある

一番を目指すのは何よりも大切なことですけど、何より大切なのは道筋。その中で僕たちらしく、いかに楽しめるか。その中で、ファンの人たちと一緒に楽しめるかっていうのが『i』の1つ。引きで見ると『ナンバーワン』にも見えるじゃん。『I』はオンリーワンで。ジャストアイデアで、『I』は『LOVE』の『愛』にもなる」と発表した。

Yahoo! JAPANニュース

海外でも認知されやすく、またファンのことも考えてくれていることが伝わりますよね。

海外での活躍を視野に入れて考えたんだろうね。

Number_i(ナンバーアイ) ロゴのデザイナーは?

Number_i(ナンバーアイ)のロゴのデザイナーは公表されていません。

グループ名は岸優太さんが考えたそうなので、もしかしたら岸さんがロゴの制作にも携わっているかもしれませんね。

まとめ

この記事では

ポイント

  • ダサいと言われる理由
  • ロゴの由来
  • デザイナーは誰か?

をお伝えしました。

これからもNumber_i(ナンバーアイ)に注目していきたいです!

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rico

新しいもの好きな知りたがり^^ 年齢問わず世間のみなさんが気になる話題をお届けします。 ちいかわ・コラボ商品・TOBE・コスメ記事が多め。

-NUMBER_I