NUMBER_I

ナンバーアイ新曲 goat意味と作詞作曲・振付師は誰?ロケ地の場所も特定!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TOBE所属のNumber_i(ナンバーアイ)が、2024年1月1日にデビュー曲となる配信シングル新曲「GOAT(ゴート)」をリリースしました。

全編ラップでめちゃめちゃかっこいい曲だよね。

King&Prince時代には想像できなかったシビれる曲の作詞・作曲と振付は誰が担当したのか気になりますよね。

また、MVはどこで撮影されたのか…?調べてみました。

この記事では

  • Number_i(ナンバーアイ)新曲の作詞
  • Number_i(ナンバーアイ)新曲の作曲
  • Number_i(ナンバーアイ)新曲の振付師
  • MVのロケ地はどこ?

\ナンバーアイ単独ライブ開催決定/

東京/有明アリーナ2024年6月18日(火)~6月20日(木)に単独ライブが開催されることが発表されました。

チケットの申し込みや倍率についてはこちらの記事を参考にしてみてくださいね(^^)

ファンクラブ入会がまだの方は今のうちに入っておいたほうが◎

ナンバーアイの単独ライブもアマプラで配信される可能性が高いです。

Number_i(ナンバーアイ) 新曲「GOAT」 の意味は?

「GOAT」意味

  • 「Greatest Of All Time」の頭文字を取った俗語
  • 「史上最高」という意味

2024年の元旦に全世界に向けて配信されて、まさに史上最高ですよね。

元旦にリリースされたことについて平野紫耀さんは「めでたい日がデビュー記念日になるなって。毎年、年が明けるとともにその記念日が訪れるのは素晴らしいことだなと思います」と喜びを口にされています。

また、全編ラップナンバーでクールでいて攻撃的な楽曲に対して神宮寺勇太さんはこのようにコメントされています。

「せっかくだったら日本のアーティストの方々があまり最近やってないような、ゴリゴリのヒップホップというジャンル、そしてそのカルチャーを自分たちなりに表現したいよねっていうことで、このような楽曲にさせていただきました」

中日スポーツ

意外すぎていい意味で期待を裏切られた気がするよね。

昨年10月15日のグループ始動から2カ月半で、このクオリティの楽曲をリリースできたのは相当の努力があったのではないかと思います。

岸「レコーディングに関しても、すごい朝まで録ったという思い出があります。それくらい納得いくまで作り上げた、魂と時間を込めた1曲。すごい自分たちも愛する作品ですね」

中日スポーツ

メンバー3人とスタッフさんみんなで作り上げた「GOAT」

ライブ会場で生で聴いてみたいですよね!

Number_i(ナンバーアイ) 新曲「GOAT」作詞・作曲は誰?

  • 作詞:Pecori(ODD Foot Works)
  • 作曲:MONJOE・杉本亘(わたる)/SHUN(SHUNSUKE KASUGA)

Pecori(ODD Foot Works)

ラッパーのPecoriさんは「ODD Foot Works」のメンバーです。

元キンプリの岩橋玄樹さんや関ジャニ∞の楽曲も作詞作曲しています。

MONJOE・杉本亘(わたる)

DJのMONJOEさんは、4人組ロックバンド「DATS」のメンバーです。

SHUN(SHUNSUKE KASUGA)

ベーシストのSHUNさんは、関ジャニ∞やSixTONESなどに楽曲を提供しています。

Number_i(ナンバーアイ) 新曲「GOAT」振り付けは誰?

「GOAT」振り付け:ダンサー・RIEHATA

RIEHATAさんはKing&Princeの「ichiban」や「ツキヨミ」の振り付けも担当していました。

他にもBTSJO1の振り付けもされています。

Number_i(ナンバーアイ) 新曲「GOAT」ロケ地はどこ?

ロケ地についてはインタビューで「東京と栃木で3日間撮影した」と答えています。

ナンバーアイ新曲 goat意味と作詞作曲・振付師は誰?ロケ地の場所も特定!

  • メイフラワーゴルフクラブ
  • 大手町ビル
  • シディークナショナルマート新大久保店
  • 角川大映スタジオ

メイフラワーゴルフクラブ

お城のような場所は、栃木県にあるメイフラワーゴルフクラブです。

メイフラワーゴルフクラブは「翔んで埼玉」のロケ地にもなった場所です。

大手町ビルディング

ナンバーアイ新曲 goat意味と作詞作曲・振付師は誰?ロケ地の場所も特定!

3人が走り抜けている場所は大手町ビルディングと思われます。

シディークナショナルマート新大久保店

ナンバーアイ新曲 goat意味と作詞作曲・振付師は誰?ロケ地の場所も特定!

こちらの場所はシディークナショナルマート新大久保店だと思われます。

まとめ

ナンバーアイの新曲「GOAT」についてお伝えしました。

  • Number_i(ナンバーアイ)新曲の作詞:Pecori(ODD Foot Works)
  • Number_i(ナンバーアイ)新曲の作曲:MONJOE・杉本亘(わたる)/SHUN(SHUNSUKE KASUGA)
  • Number_i(ナンバーアイ)新曲の振付師:ダンサー・RIEHATA
  • MVのロケ地:メイフラワーゴルフクラブなど

3月のTOBEコンサートが楽しみですよね♪

1月中にはチケット申し込みが始まりそうです。

ファンクラブ入会がまだの方は、今のうちにに入会しておきましょう。

\★平野紫耀くんの記事はこちら★/

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rico

新しいもの好きな知りたがり^^ 年齢問わず世間のみなさんが気になる話題をお届けします。 ちいかわ・コラボ商品・TOBE・コスメ記事が多め。

-NUMBER_I