NUMBER_I

平野紫耀生い立ちが壮絶!家族は5人で出身は名古屋|実家が豪邸でヤバい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Number_iのメンバーとして活躍中の平野紫耀さん。

先日は「ルイ・ヴィトン」とパートナーシップを締結したことを発表し話題になっています。

世界で活躍している平野紫耀さんですが、幼少期は両親の離婚などもあったため苦労に満ちていました。

この記事では

  • 平野紫耀さんの生い立ち
  • 平野紫耀さんの家族構成
  • 平野紫耀さんのプロフィール
  • 平野紫耀さんの実家について

についてお伝えしていきます。

平野紫耀(Number_i) プロフィール

中日スポーツ

平野紫耀さんのプロフィールから見ていきましょう。

プロフィール
名前平野紫耀(ヒラノ ショウ)
生年月日1997年1月29日
身長 171 cm
体重59kg
血液型O型
出身愛知県出身
趣味車、バイク、釣り、サバゲー

平野紫耀さんは小学2年生時にダンスを習い始め、名古屋の芸能事務所に所属していました。

2012年2月にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動を開始。事務所に入って初めての出演はSexy Zoneのコンサートでした。

2016年には19歳で『ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多』で福岡・博多座最年少座長を務めました。

2018年、TBS系ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』でヒロイン・江戸川音の相手役となる大企業の御曹司・神楽木晴役でGP帯の連続ドラマに初出演。

その主題歌「シンデレラガール」でKing & Princeとして5月23日にユニバーサルJからCDデビューをしています。

2022年、10月に『クロサギ』で主演・黒崎高志郎役を務め、12月に第26回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 秋ドラマ 主演男優賞を受賞しました。

2023年1月にTV station ドラマ大賞 2022 主演男優賞[を、2月に第114回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞を受賞、5月22日にKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所しました。

7月7日、滝沢秀明氏が立ち上げたエンターテインメント会社「TOBE」へ、神宮寺勇太とともに合流、10月15日に岸優太もTOBEへ合流し、新グループ・Number_iの結成し現在に至ります。

明石家さんまさんや阿川佐和子さんも紫耀くんのファンだよね♡

老若男女から愛される令和最強男子だね!

平野紫耀(Number_i) 生い立ち

イケメンで天然なギャップが魅力的な平野紫耀さんですが、幼少期にはいろいろ苦労してきたことがわかりました。

  • 3歳の頃に両親が離婚
  • 川崎病で手術
  • 食物アレルギーがあった
  • 小学4年生で膝の手術
  • 母親が脳腫瘍

3歳の頃に両親が離婚

平野紫耀さんは1997年、愛知県名古屋市に生まれました。この時母親はまだ18才。

2年後に弟の莉玖さんを産んだ後、紫耀さんが3歳の頃に両親が離婚し、母子家庭で育っています。

母子家庭で経済的に苦しかったという平野家。平野が幼い頃、母親は毎晩遅くまで働きづめだったという。
「以前、テレビでおふくろの味を聞かれた紫耀くんが、『しなしなの唐揚げと、べちょべちょの白米。貧乏だと揚げてくれないんですよ』と答えたことがありました。朝から晩まで外に出ていた彼女は、手料理に割く時間がなく、お総菜をレンジで温めることが多かったようです」(前出・母親の知人)

NEWSポストセブン

ちなみに、父親のことは「記憶がない」と言うほど、覚えていないそうです。

川崎病で手術

平野紫耀さんは幼少の頃、川崎病という持病を抱えていたため手術を受けています。

川崎病とは

遺伝や細菌・ウイルスなどが複雑に関係して発症する血管に炎症が起こる病気。乳幼児に多いのが特徴

そのため、お母さんが仕事の合間を縫って定期的に検診に付き添って行っていたそうです。

食物アレルギーがあった

平野紫耀さんが幼少期には、小麦や甲殻類、フルーツなど複数の食物アレルギーがあり、お母さんが日々の料理にも気を使わなければならず大変だったようです。

小学4年生で膝の手術

そんな平野紫耀さんの唯一の楽しみだったのが、小学校低学年で始めたダンスでした。

お母さんの車から音楽を流しながら公園で練習していたそうです。

しかし、小学4年生の頃、練習のしすぎで膝の半月板を損傷して手術を受けることに…

当時の彼女にとって手術代の工面は一大事だったようで、紫耀くんは当時、お母さんに申し訳ないとひとり涙したそうですよ(前出・母親の知人) 

NEWSポストセブン

母親が脳腫瘍

平野紫耀さんが高校卒業後の2014年に母親に悪性の脳腫瘍が見つかっています。

その後、お母さんの詳しい経過はわかりませんが、2017年頃に再婚されていますので、お元気にされているのではないかと思います。

平野紫耀(Number_i) 実家が豪邸

平野紫耀さんは中学時代まで愛知県名古屋市守山区で過ごされています。

現在は、愛知県名古屋市西区花原町187番地が実家の住所ではないかと言われています。

平野紫耀さんの実家が豪邸だと言われている理由は以下です。

  • 3階建て
  • ペットが多い(エイ、アロワナ、チワワ、猫、マイクロブタ)
  • 玄関に紫色の滝がある
  • 高い壁に囲まれた要塞のような作り
  • 母親がフェラーリに乗っている
  • 表札が複数(平野紫耀名義の会社・神宮寺勇太名義の会社・弟の平野莉玖名義の会社)

残念ながら実家の画像は見つけることができませんでしたが、豪邸であることは間違いないですよね。

まとめ

平野紫耀さんの生い立ちや実家についてお伝えしました。

今後も世界的な活躍が期待される平野紫耀さんをこれからも応援していきましょう!

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rico

新しいもの好きな知りたがり^^ 年齢問わず世間のみなさんが気になる話題をお届けします。 ちいかわ・コラボ商品・TOBE・コスメ記事が多め。

-NUMBER_I