男性芸能人

GACKT一日1食しか食べないってほんと!?白米を食べない理由とは

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

49歳とは思えない引き締まった体形のGACKTさんですが、健康の秘訣は1日1食の食生活だと言われています。

26歳の時から続けているストイックな生活とははどのようなものなのでしょうか?

今回はGACKTさんの食生活について調べてみました。

GACKT(ガクト) 白米を食べない理由

お米が大好きなGACKTさんですが、夢を叶えるために大好きなお米を20年間食べていないそうですよ。

米を食べない理由として「成功するには自分の一番好きなものを置いていこうと思った」「同時に好きなものを2つは手に入らない」と、2019年2月に放送された「しゃべくり007」で語っていました。

ソロで活動するにあたり成功するようにと願掛けの意味も込めて「白米断ち」をしたのだそうです。

そのかいあって芸能界でも唯一無二の存在感を放たれていますよね。

野菜中心の食生活をされているGACKTさんの体脂肪率は普段は8%、ライブ前は6%とのこと。

GACKTさんはストイックなイメージがありましたが、ここまでとは思いませんでした。

米を食べないで普段の食事は何を食べているのか気になります。

GACKT(ガクト) 1日1食しか食べない理由

GACKTさんは26歳の時から 「1日1食」しか食べない生活をされています。

GACKTは食事について「26歳から1日1食」と明かし、サプリとプロテインは摂取しているが、「お腹が空く感覚がない」と話していた。

smart FLASH

普段から体内の毒素を抜くために断食を行い20日間、酵素水だけで過ごすこともあるそうです。

プロテインを摂取しているため、お腹が空きにくいのかもしれません。

いくら健康のためとはいえなかなか出来ることではないですよね。

GACKTさんだから出来ることなのかもしれません。

GACKT(ガクト) 食生活

GACKTさんの朝食

GACKTさんは自身のYouTubeチャンネルで「モーニングルーティン」の様子が撮られています。

この動画で朝食として摂取されていたのが上記のものでした。

スロージューサーで作った野菜ジュースは酵素も壊れていないため美容と健康にとてもいいのだそうです。

マヌカハニーは抗菌効果、お白湯は美肌効果や便秘解消のために続けられています。

そんなGACKTさんですが、ラーメンが好きなようで年に1回だけラーメンを解禁しているとのこと。

マヌカヘルス
¥4,930 (2024/06/09 15:06時点 | Amazon調べ)

GACKT(ガクト) ストイックになる理由

GACKTさんがストイックに生活される理由は音楽活動のため。

そこまでストイックになることに、GACKTは「ライブを見てくれたらわかるけど、たぶん47歳で僕ほどパフォーマンスできる人間はいないと思う」と音楽活動のためだと明かす。

smart FLASH

GACKTさんはライブに参加したファンに最高のパフォーマンスを見せたくてストイックに生活されているんですね。

とことん自分を追い込む理由として「ライブをやるとき、(仲間に)キツいことも言わなきゃいけない。自分が一番キツい状態で仕事に向き合う姿勢を作ってから、みんなの一番前を走れる状態に持っていっている」とおっしゃっています。

男気のあるGACKTさんだから男性のファンも多いのがうなずけます。

まとめ

この記事のまとめ

  • 夢を叶える願掛けの意味で白米断ちをした
  • 1日1食しか食べないがサプリとプロテインは摂取している
  • 朝食は野菜ジュースマヌカハニーなど
  • 年に1回ラーメンを食べる
  • ストイックな食生活の理由は音楽活動のため

49歳になった今も引き締まった体形を維持されているGACKTさん。

ファンの方に最高のパフォーマンスを見せるためにストイックな食生活で健康管理をされているんですね。

以上、GACKTさんの食生活についてお伝えしました。

関連コンテンツ

-男性芸能人
-