エンタメ

ジャンポケ斎藤体調不良の原因はうつ病?活動休止の理由に迫る!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャンポケの斎藤慎二さんが体調不良により活動を休止し、ファンから多くの心配の声が寄せられています。

「競馬ブロス」も降板しちゃったよね。

うつ病って言われてるけどほんとなのか気になるよね

この記事では、斎藤慎二さんの体調不良の原因や活動休止の理由について調べてみました。

ジャンポケ斎藤体調不良の原因はうつ病?

斎藤さんがうつ病ではないかとの噂がありますが、現段階では本人や事務所からの正式な発表はありません。

しかし、斎藤さんは過去にうつ病を思わせるような発言をされていました。

2月に出演していた鬼越トマホークさんのYouTubeに出演した際に、

「(不倫報道後)好感度なんて何もなくなった。しょうがないとは思ったけど。昔から俺は遊んでた人間だから。半年たったけどね、たまに、寝れない日はあるよ」

Yahooニュース

不倫報道のあとに「不眠」であることを告白していました。

自身の体調不良や不倫報道などが重なって、精神的なダメージをうけていたようです。

ジャンポケ斎藤の病気はなに?

斎藤さんの体調不良の原因はうつ以外にもあります。

ポイント

  • コロナ後遺症
  • 心筋梗塞や脳卒中のリスク
  • 喘息の悪化

コロナ後遺症

斎藤さんは新型コロナウイルスに2021年1月と8月の2度感染しています。

2度目の感染時の症状が重く、高熱や酸素濃度の低下など「中等症2」の症状が出たそうです。

斉藤はコロナ復帰後の21年9月にトリオの公式YouTubeチャンネルで闘病生活を振り返ったうえで、「一番キツかったのは肺炎症状。これは本当に今まで味わったことのないもの」と、コメントしていた。

Yahooニュース

喘息の悪化

斎藤さんは、持病で喘息を患っているそうです。

度重なるストレスやコロナ後遺症などが原因で、喘息が悪化した可能性も考えられます。

心筋梗塞や脳卒中のリスク

2024年2月7日に放送された『カズレーザーと学ぶ。』で血液検査をしたところ、中性脂肪の数値が高く脳卒中や心筋梗塞などのリスクがかなり高いと指摘されていました。

まとめ:ジャンポケ斎藤体調不良の原因はうつ病?活動休止の理由に迫る!

ジャンポケ斎藤さんの体調不良は様々な原因が考えられます。

レギュラー番組は全て降板しているため、病状があまり良くないのかもしれません。

ゆっくり休養して、早く復帰してくれることとを願っています。

関連コンテンツ

-エンタメ