水泳

池江璃花子(競泳)オリンピックのメダル数はいくつ?日本記録は何個持ってる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パリ五輪に出場が決まっている池江璃花子選手。

白血病を克服し、東京オリンピックで復活した際には注目を集めましたよね。

そんな池江選手、幼いころから水泳で活躍し数々の日本記録を叩き出していますが、オリンピックのメダル獲得数はいくつなのか気になりませんか?

今回は「池江璃花子(競泳)オリンピックのメダル数はいくつ?日本記録は何個持ってる?」と題して、池江選手のメダル数や日本記録についてお伝えします。

【競泳】池江璃花子 五輪のメダル獲得数は?

池江璃花子(競泳)オリンピックのメダル数はいくつ?

オリンピックメダル獲得数:0個

五輪でのメダル数0個は意外でした。

池江選手は過去に2回オリンピックに出場しています。

出場大会

  • リオデジャネイロ(2016年)
  • 東京五輪(2020年)

リオデジャネイロ(2016年)

種目結果
女子50m自由形予選敗退
女子100m自由形準決勝敗退
女子200m自由形予選敗退
女子100mバタフライ5位(56秒86の日本新記録)
女子4×100mリレー8位
女子4×200mリレー8位
女子4×100mメドレーリレー予選敗退

100mバタフライ決勝では、メダルは取れませんでしたが56秒86の日本新記録を樹立し自己ベストを更新しています。

東京五輪(2020年)

種目結果
女子4×100mリレー予選敗退
女子4×100mメドレーリレー8位
混合4×100mメドレーリレー予選敗退

白血病を克服して出場した東京五輪は思うような結果を残すことができませんでした。

【競泳】池江璃花子 日本記録は何個持ってる?

【競泳】池江璃花子 日本記録は何個持ってる?

個人種目14個とリレー種目5個、計19種目の日本記録を保持

日本記録について詳しい内容はこちら↓でチェックしてみてくださいね(^^)

23歳で日本記録を19個も樹立しているなんてすごいですよね!

パリ五輪で初メダルを獲得してほしいですね(^^)

【競泳】池江璃花子 得意種目は?

池江璃花子 得意種目は?

得意種目:100mバタフライと自由形

池江選手は3歳からスイミングスクールに通い、小学3年頃から全国レベルの大会に出場までになっています。

ポイント

  • JOC春季大会:50mバタフライ3位(小学3年生)
  • JOC春季大会:50m自由形全国優勝(中学入学直前)

幼いころからバタフライと自由形が得意で、全国の大会で活躍していました。

自己ベストについてはこちらをチェックしてみてくださいね(^^)

まとめ

池江選手は、過去にリオデジャネイロ五輪と東京五輪に出場していますが、メダルは獲得していません。

しかし、数々の大会で日本記録を樹立していますので、パリ五輪では初メダルゲットなる可能性が高いですよね。

かわいいルックスと強靭な精神力の池江に注目してみてくださいね(^^)

関連コンテンツ

-水泳
-, ,