Snow Man

SnowManゆり組 って何?由来や尊すぎるエピソード3選!不仲説についても解説

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SnowManのゆり組って何のことなんだろ~?

SnowManのYouTubeや投稿をみていると時々「ゆり組尊い」「ゆり組好き」といった言葉がでてきますよね。

ファン歴4か月の筆者も「ゆり組ってなに?」と疑問に感じたので調べてみました。

\入手困難なSnowManのチケットをGETする/

チケジャムに登録

SnowManゆり組 とは?由来はどこから?

SnowManゆり組 って何?由来や尊すぎるエピソード3選!不仲説についても解説

そもそもゆり組とはメンバーの誰のことを言ってるのか気になりますよね。

ゆり組と呼ばれるメンバー

  • 渡辺翔太
  • 宮館涼太

しょっぴーと舘様のことを「ゆり組」と呼んでるんだね!

なんで「ゆり組」なの?

ゆり組と呼ばれる由来

しょっぴーと舘様は江戸川区出身で同じ幼稚園に通っていた幼なじみで、年長の時にが「ゆり組」だったことから、ファンの間では「ゆり組」と呼ばれるようになったそうです。

ちなみに、しょっぴーと舘様の共通点は幼稚園だけにとどまりません。

  • 同じ病院で生まれた
  • 高校・大学も一緒
  • 同じ習い事をしていた(ダンス・水泳)
  • しょっぴーと舘様の妹も同級生
  • 親同士も仲良し

ここまで共通点が多いと運命を感じちゃいますよね。

親同士も仲良しだったことで、家族ぐるみで海に遊びに行ったりしていたという噂もあります。

SnowMan 尊すぎるエピソード!

しょっぴーと舘様が仲良しなイメージないんだけど…

はい、筆者もそう思っていました。

むしろ、しょっぴーはめめ、舘様はこーじと仲がいいのかなーと思っていました。

スノ担先輩方の情報とすのちゅ~ぶから尊すぎるエピソードを見つけてきました!

「クイズ!正解は渡辺翔太」想いが詰まったメッセージ

しょっぴーとメンバーの解答が一致しないと正解にならないこの企画で、しょっぴーがゆり組をアピール!!

アピールポイント

  • 「なんてったってやっぱ、病院の生まれが一緒の涼太がいるんで」
  • 「分かってもらわないと江戸川に亀裂が走っちゃう」

しょっぴーが舘様のことを涼太ってよ・ん・で・る…♡

これに対し舘様は、「当たりめーだ。今江戸川区背負ってんだよこっちは」と完全に幼なじみの会話♡

といったやり取りは序の口で、最後に舘様がやってくれます。

幼なじみの舘様がしょっぴーへ送った言葉が尊すぎました。

「この企画、トータルで全人類の方がこう思ってると思いますけど僕が1番強く思っている。この言葉を最後におくります。うまれてきてくれてありがとう」

舘様のしょっぴーへの気持ちが熱すぎて溶けそう…

誰がってしょっぴーが一番照れていてかわいかった♡

「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編

舘様の好きなメニューを当てる企画。

4択で選んだ結果が、しょっぴーだけが「タコのマリネ」

「え…俺だけ?!やばぁ…」とみんなと答えが違うことに不安な様子でしたが、

舘様が選んだメニューは「さすが!タコのマリネ」としょっぴー大正解!

アピールポイント

  • 「俺もうわかってんだよ。病院の時から見てんだよ。生まれた。分かるのよ!」

舘様の「さすが」のフラグから、幼なじみアピールの会話♡

喜んでいるしょっぴーを微笑んでみている舘様よ(尊い)

【メンバー愛検証】京都の街で出会うことができるのか?

メンバーが2チームに分かれて、「京都といえば〇〇」というお題に対して、同じ場所に辿り着けるかという企画。

Aチーム:ゆり組2人、ふっか、めめ(全員B型)

Bチーム:ひーくん、阿部ちゃん、さっくん、こーじ

1つ目のお題の「今食べたい京都グルメ」でBチームは寒いので暖かいものが食べたいと予想!

ところが、「抹茶ソフトが食べたい」としょっぴー。

結果、同じ場所には辿り着けなかったんですが、Bチームに対する舘様のとどめの一言が

「まだまだ翔太のことなんも分かってねーな」

ここでも幼なじみアピール♡

さっくんの「説得力あるわ~」が、まじでその通りって思っちゃいました。

すのちゅ~ぶにはまだまだたくさんのゆり組エピソードがありそうなので、掘り出していくのが楽しみです(^^)

SnowMan ゆり組の不仲説について

SnowManゆり組 って何?由来や尊すぎるエピソード3選!不仲説についても解説

しょっぴーは2016年のサマステのリハーサルで、舘様に怒って椅子を蹴飛ばして出ていった…というエピソードがありますが、詳細はわかりません。

幼いころから一緒だとケンカのひとつもしますよね~。

舘様の「みんな信頼してるけど一番というなら翔太」という言葉が胸アツすぎて泣きそう。

やっぱりSnowMan最高!♡

まとめ

SnowManのゆり組についてお伝えしました。

渡辺翔太さんと宮館涼太さんは幼稚園からの幼なじみです。

年長のクラスが「ゆり組」だったことから、2人のことを「ゆり組」と呼ぶようになったそうです。

筆者のSnowManライフはまだまだ始まったばかりなので、これからも推し活楽しんでいきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\★2023年ドームツアーDVD★/

特典映像が満載のお得なライブDVD

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rico

新しいもの好きな知りたがり^^ 年齢問わず世間のみなさんが気になる話題をお届けします。 ちいかわ・コラボ商品・TOBE・コスメ記事が多め。

-Snow Man
-, , ,