Snow Man

SnowMan炎上してない人は誰?素行が悪いと言われる人や過去の不祥事まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SnowManも人気があるゆえに、ネットで大炎上することが度々あるグループです。

過去にはスキャンダルや問題発言などをしたメンバーもいる中で唯一炎上していないメンバーは誰なのか気になりますよね。

この記事で分かること

  • SnowMan炎上していない人は?
  • 素行が悪いメンバーは?
  • SnowMan過去の不祥事はある?

この記事では、SnowManのメンバーの中で炎上していない人や素行が悪いと言われたことがある人は誰なのか調査してみました。

その他にも、SnowManが過去起こしてしまった不祥事もまとめましたので、参考にどうぞ!

SnowMan炎上してない人は誰?

SnowManメンバーの中で炎上していない人は、いませんでした。

SNSなどで調査した結果、一番炎上が少ないのは宮館涼太さんです。

2020年11月20日に放送された中居正広さんがMCを務める「金曜日のスマイルたちへ」に出演したSnowManですが、オンエアー前に投稿された番組公式Twitterの内容が炎上のきっかけとなりました。

炎上したきっかけは、「金曜日のスマイルたちへ」の放送日前日の19日18時頃に金スマ公式アカウントで、あるツイートが原因でした。

発端は放送前日、19日午後6時台のツイート。アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日公開)に関して、「今年は #鬼滅の刃 のヒット凄かったな 鬼滅のおかげで国内消費指数上がったらしいよ。すごっ」と同作の話題を切り出した後、“今年の顔”であるお笑いコンビ・ぺこぱと、ジャニーズのSnow Manが2時間スペシャルに登場すると告知した。文章の最後には、「#金スマは宮舘推し」などと複数のハッシュタグをつけて投稿。それらのうち、「#宮舘を煉獄さんを超える男にしよう」の一文が炎上の引き金になった。

excite.ニュース

アニメ映画の「劇場鬼滅の刃無限列車編」に関して、鬼滅の刃のヒットが凄いと話題になった後、2020年の顔としてお笑い芸人のペコパとSnowManが2時間スペシャルに登場すると告知されたんですよね。

文章の最後には、「#金スマ宮館推し」など複数のハッシュタグをつけて投稿したものが、広がっていき、いつのまにか「#宮館を煉獄さんを超える男にしよう」の文章に変わってしまいました。

SnowManファンと鬼滅の刃ファンの両方が不快感をあらわにした結果、当時のTwitterでトレンド入りを果たしてしまい、宮館さんがなぜか巻き込まれて炎上したんです。

宮館さん本人は全く関係ない!

宮館さん本人が鬼滅の刃に関して何か発言したわけではなく「金スマ」の公式アカウントがハッシュタグを使って、金スマに出演する予定のSnowManメンバーの宮館さんと当時流行だった鬼滅の刃を掛け合わせて投稿したことで原因なんですよね。

流行のものと掛け合わせて番宣したかったんだろうな

流行のものと掛け合わせることで、ハッシュタグから飛んで番組の視聴率が上がる可能性も高くなるので、軽率な投稿だったと感じます。

SnowMan素行が悪いと言われたことがあるのは誰?

SnowMan素行が悪いと言われてことがあるのは、岩本照さんです。

有名な話ですが、ジャニーズジュニア時代に岩本照さんがやった事件が2つあります。

過去に起こした事件

  • ファンへの暴行事件
  • 未成年とラブホで飲酒

それぞれ詳しく紹介していきますね。

ファンへの暴行

事件があったのは2023年11月14日で、当時Kis-My-Ft2の東京ドームコンサートのリハーサルが終わって帰宅途中に起こりました。

報道によると、JR池袋埼京腺のホームで「ヤラカシみさ」とボソボソ話をしていましたがその後、次第に岩本照さんの声が大きくなり殴ったそうです。

ヤラカシみさって誰?

ジャニーズファンの中で住宅を特定して尾行するなど、プライバシーを侵害して付きまとうストーカーのようなファンを「ヤラカシ」と言っており、この女性は通称「みさ」当時20代でした。

岩本さんのファンの中では結構、有名な「ヤラカシ」だったようで、事件当時「ヤラカシみさ」さんがいきなり岩本照さんに背後から抱きついたんですね。

自分の身を守るために振り払ったら、顔面に肘が当たってしまったとのこと。

診断の結果、「右眼窩底骨折」で顔面は腫れあがって痛々しい写真が週刊文春に掲載されていました。

最終的には、「ヤラカシみさ」の母親がジャニーズ事務所に連絡をして、示談が成立しています。

未成年とラブホで飲酒

報道があったのは、2020年3月27日で当時SnowManはCDデビューしたばかりで、グループのリーダーである岩本照さんが未成年女子とラブホで飲酒したとフライデーされました。

報道に対して、「未成年であることを知らなかったが、自信が参加していたことは事実」と認めたんですよね。

この合コンは、デビュー前のジャーニーズジュニア時代、2017年に行ったもので謹慎処分が下され岩本照さんのみ活動休止になりました。

当時、謹慎期間は公表されておらず「一定期間芸能活動を自粛する」という説明でしたが、約3か月後の7月1日にジャニーズ事務所より公式HPにて岩本照さんの活動再開を発表しています。

この2点の報道によって、世間からも岩本照さんは素行が悪いというイメージが強いんだと思います。

SnowMan過去の不祥事

SnowManが過去に起こした不祥事を、一覧にまとめました。

不祥事の内容メンバー
ファンに暴行岩本照
未成年女子とラブホで飲酒岩本照
元AKBメンバーと熱愛深澤辰哉
女性スキャンダル佐久間大介
女性スキャンダル渡辺翔太

いろんな不祥事や炎上などあったため、今回は大きい不祥事を表でまとめました。

それぞれ詳しく紹介します。

ファンに暴行

先程の紹介した内容と同じもので、岩本照さんがファンに暴行した事件です。

「ヤラカシ」という度を越したマナーの悪いファンにストーカーに近い行為をされていました。

自分の身を守るために、振り払おうとしたら相手にケガをさせてしまったんですね。

結果、示談が成立して解決しています

未成年女子とラブホで飲酒

先程紹介した内容と同じもので、岩本照さんが未成年の女子とラブホで飲酒したことがフライデーされました。

未成年を含んだ男女数名とラブホで飲酒したものの「相手が未成年だったことは知らない」と発言があり、飲み会に参加していたことだけは認めました。

アイドルとして活動するのに「ラブホテル」「合コン」はイメージが決していいものではないですよね。

元AKBメンバーと熱愛

2013年深澤辰哉さんが、元AKBメンバーとして活躍したタレントの宮澤佐江さんとの熱愛報道がありました。

2人はSnowManメンバーの渡辺翔太さんの紹介で知り合ったようで、2012年に真剣交際に発展したと言われています。

当時、交際に関して否定してるよ

双方とも友人関係であることは認めていますが、交際していることは否定しています。

その後、熱愛に関して報道がないので過去に交際していたかどうか、実際にはわからないですね。

女性スキャンダル

2016年ジャニーズジュニアとして活躍していた頃の佐久間大介さんが、女性スキャンダルが発覚したことがありました。

ラインスクショは本物か分からない

プライベート写真やライントークのスクショ画像の流出があり、「芸能人としての意識が低い」と批判を受けてしまったんですね。

ラインのスクショは、本人のものかどうか真意は分かりませんがプライベート写真は、女性と2人で何かの記念日をお祝いしているような様子でした。

女性スキャンダル

時期は分かりませんが、渡辺翔太さんが女性スタッフとのやり取りをしていた音声が流出したことがキッカケでスキャンダルが発覚したことがありました。

どこから音声が流れたんだろう?

この音声やり取りの中で宮館涼太さんが「お似合いカップル」と発言した内容がないっており、熱愛疑惑が浮上しました。

炎上した理由は、過去に渡辺翔太さんが女性関係で噂になったことがあったため、この音声も本当かもしれないとファンがざわざわしてしまったんですね。

まとめ

今回は、SnowMan炎上していない人は誰なのか、過去に起こした不祥事など調査しました。

若気の至りもあって、いろんな不祥事を起こしているメンバーもいましたが芸能活動しているといろんな誘惑やトラブルなど巻き込まれてしまうケースもあります。

SnowManの中で1番素行が悪いイメージが強いのが岩本照さんでしたが、今では頑張って日々アイドル活動もしながらメディア出演もしており、人気メンバーになっていますね。

女性スキャンダルに関しては、やはりSnowManも1人の人間なので恋愛したい気持ちも分かります。

これからさらに人気が加速するグループなのでたびたび炎上やスキャンダルなどもありそうですが、警察沙汰になるような悲しい事件は起こさないようにしてほしいですね。

SnowManの関連記事

SnowManの関連記事をまとめていますので、お時間あるときに読んでみてくださいね^^

ファンクラブやマネージャー

グループのランキングなど

ライブ

関連コンテンツ

-Snow Man
-