エンタメ

ユスフ・ディケチ(無課金おじさん)のプロフィールと経歴がすごかった!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パリオリンピックの射撃競技で銀メダルを獲得したトルコのユスフ・ディケチ選手

SNSでは「無課金おじさん」としてトレンド入りしました。

特殊装備なしでメダルを手にしたユスフ・ディケチ選手

この記事では、ユスフ・ディケチ選手の驚くべき経歴と、その素顔に迫ります。

ユスフ・ディケチ(無課金おじさん)のプロフィール

ユスフ・ディケチ選手のプロフィールをご紹介します。

プロフィール
名前ユスフ・ディケチ
生年月日1973年1月1日(51歳)
種目射撃
出身地トルコ
身長・体重180cm・80kg
職業トルコ国家憲兵隊(引退)

ユスフ・ディケチ(無課金おじさん)の経歴

ユスフ・ディケチ選手の経歴はこちらです。

  • タシュオルク村の小学校を卒業後、ゴクスンで中等教育を受ける
  • 1994年にアンラカ憲兵隊軍学校に入学
  • マルディンで任務にあたる
  • 1999年に再度憲兵隊軍学校に入学、軍曹になる
  • イスタンブールで勤務
  • アンラカトルコ国家憲兵隊のスポーツクラブに所属
  • 2001年からスポーツ射撃を始めた

ディケチ選手は、トルコの憲兵隊で下士官上級軍曹として勤務していた経験があり、現役の兵士でした。

軍事訓練を通じて培った技術が今回のオリンピックで発揮されています。

2008年から2024年まで計5回オリンピックに出場しており、パリ五輪で悲願の銀メダルを獲得しました。

「無課金おじさん」と呼ばれる由来

ユスフ・ディケチ選手が「無課金おじさん」と呼ばれるようになったのは、射撃競技において装備や保護具を使用せずに競技に臨んだからです。

その姿がSNSで「無課金装備」として話題になり、「無課金おじさん」と呼ばれるようになりました。

ユスフ・ディケチ(無課金おじさん)に対する声

SNSには「かっこいい」という声で溢れていました。

今後も彼の活躍に期待が高まります。

関連コンテンツ

-エンタメ