男性芸能人

木戸大聖の生い立ちや家族構成は?出身中学・高校や実家はどこなのか徹底調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

目黒蓮(Snow Man)さんがが主演を務める月9ドラマ『海のはじまり』に出演する木戸大聖さんについて

「木戸大聖の生い立ちや家族構成は?出身中学・高校や実家はどこなのか徹底調査!」と題して

  • 木戸大聖さんの生い立ち
  • 木戸大聖さんの家族構成
  • 木戸大聖さんの出身校
  • 木戸大聖さんの実家

についてご紹介させていただきます。

木戸大聖(海のはじまり)のプロフィール

木戸さんのプロフィールからご紹介しますね。

名前木戸大聖(きど たいせい)
生年月日1996年12月10日(27歳)
血液型A型
学歴青山学院大学
身長/体重173 cm/不明
趣味古着屋めぐり
特技バスケットボール、野球
出身地福岡県北九州市
職業俳優、タレント
事務所トライストーン・エンタテイメント

木戸さんは、2017年7月から現在の事務所であるトライストーン・エンタテイメントに所属し、芸能活動を始めています。

2018年~2021年『おとうさんといっしょ』にレギュラー出演し、お茶の間で人気になりました。

2022年にはクイズ番組の企画で、テレビ史上初めて北極点へ到達するといった経歴の持ち主です。

Netflixオリジナルドラマ『First Love 初恋』でも注目を集めたよね。

木戸大聖(海のはじまり)の生い立ち

木戸さんは福岡県北九州市で生まれ、横浜市で幼少期から高校までを過ごしています。

幼少期は人見知りだったそうですが、なぜか人前にでるのは好きだったそうです。

小さい頃から人前に出ることが好きで、保育園でのお遊戯会などでもいつも主役に立ちたいという思いがありました。

タレントデーターバンク

お母さんの影響で小さい頃からよくドラマを観ていていた木戸さんは、木村拓哉さんのかっこよさに憧れて俳優になりたいと思ったのだとか。

小学生6年間は父親の影響でラグビーを、同時に野球も好きでお父さんとよくキャッチボールをして遊んでいたそうです。

中学・高校時代はバスケ部に所属し練習に明け暮れたとインタビューでも語っています。

中学時代はバスケ部の練習に明け暮れた蒸し暑い体育館、高校時代は友達と焼きとうもろこしを頬張った夏祭り。年齢とともに夏の光景がどんどん変わっていってもなぜかどれも鮮明に思い出せちゃうんですよね。

MORE

小中高校と運動部に所属していた木戸さん、楽しい思い出がいっぱいの学生生活を送られたようです。

木戸大聖(海のはじまり)の家族構成は?

木戸大聖さんは両親と妹の4人家族です。

ポイント

  • 父:負けず嫌い
  • 母:温厚
  • 妹:3つ下でCAとして働いている

母親は争いを好まない温厚な人で、僕の負けず嫌いは父親から受け継いでいます。妹は子どもの頃からCAになる夢を持っていて。コロナ禍で採用がなく一度は別の職種に就職しましたが、僕が「First Love 初恋」の撮影中に再度挑戦して夢をかなえました。

BAILA

妹さんは3つ下ということなので23か24歳だと思われます

CAになる夢を叶えた妹さんもお兄さん同様に負けず嫌いで努力家ですよね。

木戸大聖(海のはじまり)の出身中学・高校はどこ?

出身中学と高校については非公表となっているため情報がありませんでした。

木戸さんは福岡県北九州市で生まれ、横浜市で幼少期から高校までを過ごしています。

そのため、横浜市内の学校に通っていたと思われます。

詳しい情報がわかり次第追記させていただきます。

木戸大聖(海のはじまり)の大学は青山学院

木戸さんは青山学院大学を卒業されています。最後までお読みいただきありがとうございました。

2019年3月25日に自身のSNSで卒業したことを報告していました。

どこの学部に通っていたのか公表されていませんが、青学の偏差値55~65を考えると木戸さんはかなり優秀な方ですよね。

まとめ

今回は「木戸大聖の生い立ちや家族構成は?出身中学・高校や実家はどこなのか徹底調査!」と題して

  • 木戸大聖さんの生い立ち
  • 木戸大聖さんの家族構成
  • 木戸大聖さんの出身校
  • 木戸大聖さんの実家

についてご紹介させていただきました。

関連コンテンツ

-男性芸能人
-