箱根駅伝

唐澤拓海イケメンでジャニーズ所属?彼女はいる?兄弟や家族構成まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

駒澤大学の唐澤拓海選手は、実力だけでなくそのルックスでも注目を集めるイケメンアスリートです。

ネットで彼の名前を検索すると「イケメン」「ジャニーズ」といったキーワードが並び、「ジャニーズに所属しているのでは?」と噂されることも。

しかし実際には、唐澤選手がジャニーズに所属していたという事実はありません。

爽やかでかわいい系だからジャニーズと言われるのも納得だね!

この記事では、

  • 唐澤拓海選手はジャニーズに所属している?
  • 唐澤拓海選手の家族構成
  • 彼女はいる?

について調べてみました。

【駒沢大学】唐澤拓海選手 プロフィール

まずは唐澤拓海選手のプロフィールをご覧ください。

項目詳細
名前唐澤拓海 (からさわ たくみ)
生年月日2001年10月11日
出身地埼玉県
出身校花咲徳栄高校 / 駒澤大学
所属小森コーポレーション
1500m 記録3分49秒87 (2019年5月16日 第72回関東高校総合体育大会)
5000m 記録13分32秒58 (2021年7月10日 ホクレンディスタンスチャレンジ2021 網走大会)
10000m 記録27分57秒52 (2023年4月20日 第304回日本体育大学長距離競技会)
ハーフマラソン 記録1時間02分45秒 (2022年11月14日 第16回世田谷246ハーフマラソン)

ジャニーズにいても不思議じゃないくらい可愛くてイケメンだね!

唐澤選手は埼玉県出身で、花咲徳栄高校時代から陸上で頭角を現してきました

。高校3年生のインターハイでは、32年ぶりの大会記録更新という快挙を達成し、優勝も果たしています。

その後、駒澤大学に進学し、大八木弘明監督の指導のもとでさらなる成長を遂げました。

特に関東インカレでは、5000mと10000mで日本人選手のトップに立つ成績を収めるなど、実力をしっかりと証明しています。

【駒沢大学】唐澤拓海選手の経歴

唐澤拓海選手の経歴は以下です。

出身地と学歴

唐澤拓海さんは埼玉県出身で、花咲徳栄高校に進学しました。

高校時代から陸上競技で才能を発揮し、特に3年生のインターハイでは、32年ぶりに大会記録を更新して優勝を果たすなど、目覚ましい活躍を見せています。

大学時代

高校卒業後は駒澤大学に進学し、陸上競技部で活動を続けました。

駒澤大学時代には、大八木弘明監督の指導のもとでさらに成長し、関東インカレでは5000mと10000mで日本人選手のトップに立つ成績を収めました。また、箱根駅伝では1区区間2位の好成績を記録するなど、大学駅伝界でも実力を発揮しています。

しかし、3年時にはケガなどにより一度もレースに出場できない時期もありましたが、その後の復帰戦で5000mを13分50秒56、10000mでは27分57秒52というタイムを記録しました。

学年(年度)大会区間成績・記録
1年生(2020年度)箱根駅伝出場なし-
2年生(2021年度)出雲駅伝4区区間8位
2年生(2021年度)箱根駅伝1区区間2位
3年生(2022年度)全日本大学駅伝出場なし-
3年生(2022年度)箱根駅伝出場なし故障により出場せず
4年生(2023年度)箱根駅伝(第100回)2区区間2位

実業団時代

大学卒業後、唐澤さんは小森コーポレーションに入社し、実業団での競技生活をスタートしました。

駒澤大学時代の同期である赤津勇進選手や、神奈川大学の高橋銀河選手も同じく小森コーポレーションに加入しており、チームメイトと共に新たなステージでの活躍が期待されています。

唐澤拓海さんは、常に挑戦を続ける姿勢と持ち前の実力で、実業団でもさらなる飛躍を目指して努力を続けています。これからの活躍に期待が高まります!

【駒沢大学】唐澤拓海選手イケメンでジャニーズに所属してる?

ジャニーズにいても不思議ではないくらいイケメンの唐澤選手ですが、ジャニーズに所属していたという情報はありませんでした。

なんで検索するとジャニーズって出るの?

実は、唐澤選手は大学2年の2022年1月から2023年4月まで貧血と怪我の療養のため大会や記録会には一切出場していませんでした。

この療養期間が「もしかしてジャニーズに入るためなのではないか…」と噂されていたようなんです。

SNSではこんな声もありました。

「「ジャニーズになるために退部したのでは?」 と噂されるほどのイケメンランナー」

「唐澤拓海ってジャニーズですか」

私服の写真を見るとかわいい系のイケメンですもんね。

ジャニーズに所属していると噂されるのも納得です。

【駒沢大学】唐澤拓海選手 彼女はいる?

イケメンランナーの唐澤選手ですが、彼女についての有力な情報はありませんでした。

あれだけのルックスなので、人気があるのはわかりますよね。

しかし、怪我や貧血での療養期間を乗り越えて今は競技に集中しているときなのかもしれません。

ちなみに、唐澤選手の好きなタイプは乃木坂46の元メンバーである高山一実さん日向坂46メンバーである河田陽菜さんだそうです。

ロングヘアの清楚系な女性が好きなのかもしれませんね。

【駒沢大学】唐澤拓海選手 家族構成は?

唐澤選手の両親や兄弟についての情報は見つけることが出来ませんでした。

イケメンの唐澤選手のご両親は陸上競技の経験もない一般の方なのではないかと予想されます。

息子さんの活躍を陰ながら支えて応援しているのではないのでしょうか…。

まとめ

唐澤拓海選手は、競技の実力と爽やかなルックスで多くのファンを魅了しているアスリートです。

ジャニーズに所属しているわけではありませんが、その見た目から「ジャニーズ級」と称されることも少なくありません。

現在は駒澤大学を卒業し、小森コーポレーションに所属して実業団で新たな挑戦をスタートしています。

大学時代に培った経験と実績を武器に、実業団でのさらなる飛躍が期待されています。

これからも大会での活躍が楽しみであり、今後のレースにも目が離せません。

唐澤選手の次なるステージでの成長と成果に、引き続き注目していきましょう!

関連コンテンツ

-箱根駅伝
-,