水泳

本多灯好きなアニメはジョジョとドラゴンボール!ジョジョ立ちしたきっかけとは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パリ五輪競泳に出場する本多灯さんについて

  • 本多灯選手はジョジョとドラゴンボール好きなの?
  • ジョジョ立ちするようになったきっかけはなに?

といった疑問についてお伝えさせていただきます。

【パリ五輪】本多灯(競泳)好きなアニメはジョジョとドラゴンボール!

本多選手は以前取材で、世界選手権などの長期の遠征の際のリフレッシュのひとつとして「アニメを見ること」と語っています。

2022年の世界選手権の時には「ドラゴンボール」にはまっていました。

「今、めっちゃハマっているのはドラゴンボール。アニソンやBGMを聞きながら、気持ちを高めてレースに臨みます。セル編が好きで、かめはめ波を思い出している」と語った。

デイリー

そして、本多選手と言えば、東京オリンピックの後のテレビ出演時に、「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター・キラークイーンのポーズを披露したことでも有名ですよね。

本人いわく、「気持ちがうれしすぎたりしたら、勝手にやっちゃう」みたいです(^^)

パリ五輪でもジョジョ立ちをみることができるかもしれないね!

【パリ五輪】本多灯(競泳)ジョジョ立ちするようになったきっかけ

「ジョジョ立ちやってよ!みたいに言われちゃったから『じゃお気に入りのやつ行きます!』って。」

本多選手は東京オリンピックで銀メダルを獲得したあと、各メディアの取材対応をしている際に記者からのリクエストに応えてジョジョ立ちを披露したそうです。

明るくてサービス精神が旺盛な本多選手らしいエピソードですよね。

また、出演したテレビ番組でリゾットのジョジョ立ちも披露しています。

【パリ五輪】本多灯(競泳)!ジョジョ立ちに対する声

「キラークイーンとリゾットのジョジョ立ちでそのチョイスにときめいてしまった。」

「決めポーズでジョジョ立ちしてたのを見て、一気に親近感」

「本多灯くんのジョジョ立ちくそ可愛くない?」

と言った声がありました。

鍛えられた体でジョジョ立ちをすると映えますよね。

また、親近感がわいたやかわいいと言った声も多くありました。

まとめ

「本多灯好きなアニメはジョジョとドラゴンボール!ジョジョ立ちしたきっかけとは?」と題して

  • 本多灯選手はジョジョとドラゴンボール好きなの?
  • ジョジョ立ちするようになったきっかけはなに?

について調べてみました。

明るくひょうきんな本多選手、パリ五輪でもチームを盛り上げてメダル獲得を目指してほしいですね。

関連コンテンツ

-水泳
-, ,