エンタメ

辺見マリの再婚相手は宝石デザイナー!離婚理由や現在はどうしてるか調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

歌手で女優の辺見マリさんは、拝み屋に5億円騙し取られたことでも有名です。

俳優の西郷輝彦さんと離婚歴があり、その後、再婚されていますがお相手はどのような方なのでしょうか?

今回は「辺見マリの再婚相手は宝石デザイナー!離婚理由や現在はどうしてるか調査!」と題して、

辺見マリさんの再婚相手との出会いから現在の生活について調べてみました。

辺見マリの再婚相手の職業は宝石デザイナー!

辺見マリさんの再婚相手の職業は「宝石デザイナー」です。

  • 名前:川澄信介
  • 年齢:59歳

夫の川澄さんは、辺見さんより14歳下だそうで、まだまだお若いですよね。

一般の方のため詳しい情報や画像は公開されていませんでした。

宝石デザイナーという職業柄、おしゃれでかっこいい方を想像してしまいます。

辺見マリの再婚相手との出会いや馴れ初め

辺見さんと夫の川澄さんは、2000年に出会っています。

宝石の見立てをするイベントの仕事が北海道であったときに、イベントを主催していた宝石販売会社の川澄さんと出会いました。

イベントの内容が聞いていたことと違っていたため、辺見さんは不機嫌で仕事を拒否。

川澄さんもそんな辺見さんをみて、「イヤならやめてもらってもいい」と思っていたそうで、お互い初対面の印象は最悪だったそうです。

しかし、会場にはすでにお客さんが集まっていたため、お互いなんとか笑顔で仕事を頑張り、最後は打ち解けました。

その後も何度か一緒に仕事をして、数か月後には交際に発展。

出会って1年後の2001年10月5日、辺見さんの誕生日に入籍されています。

辺見マリ再婚相手と離婚理由は?

辺見マリさんと川澄さんは再婚して4年後の2005年に離婚しています。

離婚の理由として、以下のことを話されていました。

  • 捨てられるのが怖くなった
  • なんでも言い合えなくなった
  • 自分らしさを失うのが怖かった

2人の仲が悪くなったわけではなく、辺見さんの精神的な理由で離婚されたようです。

14歳年下の夫に嫌われたくない一心で、彼に好かれようと自分らしさを失うのが怖かった…とも話していました。

辺見マリは現在はどうしてる?

辺見まりさんは、現在73歳になりますが、ディナーショーやミュージカルなどの活動をされています。

コロナ渦を機にグレイヘアにしたそうで、辺見さんのInstagramには日常の様子やお孫さんのことなど投稿されています。

娘のえみりさんとも良好な関係を築いている様子が伝わってきます。

グレイヘアの辺見さんもとっても素敵ですよね。

辺見マリのプロフィール

辺見マリさんのプロフィールはこちらです。

名前辺見マリ
本名逸見 万里(へんみまり)
生年月日1950年10月5日(73歳)
出身地京都府京都市
血液型B型
身長162cm
学歴平安女学院高等学校 卒業

辺見まりの経歴は?

辺見マリさんは、スペイン系アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれています。

平安女子中等部3年生の時、京都会館で開催されたナベプロの「新人スターパレード」を観覧し、スカウトを受けて歌手デビューの道を進みました。

1967年、高等部2年生で両親の賛成を得て休学し、免許を取得したばかりの愛車ホンダN360と共に上京。厳しいレッスンを経て渡辺プロダクションに所属し、1969年に「ダニエル・モナムール」でデビュー。

翌年、セカンドシングル「経験」が大ヒットし、一躍有名に。

1972年、歌手の西郷輝彦と結婚し、一度は芸能界を引退しますが、1981年に復帰。

その後、1993年にヘアヌード写真集を発売し、1998年には娘・辺見えみりが撮影したジャケット写真でCDをリリースしました。

1988年頃、辺見マリは金銭トラブルに巻き込まれ、その影響で騒動が起こり、熟女ヌード写真集の発売なども話題となりました。

その後、当時の金銭トラブルが「拝み屋」によるものであったことを告白。

また、「拝み屋」に依存していたことで娘のえみりさんとも、絶縁状態にありましたが、現在は和解しています。

2001年に宝石デザイナー河澄信介と再婚するも、2005年に離婚。

2015年には『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で「拝み屋」による金銭被害を告白し、大きな反響を呼びました。

\衝撃…拝み屋の正体は誰?/

辺見マリの再婚相手は宝石デザイナー!離婚理由や現在はどうしてるか調査!まとめ

「辺見マリの再婚相手は宝石デザイナー!離婚理由や現在はどうしてるか調査!」についてまとめてみました。

辺見マリさんは、宝石デザイナー河澄信介と再婚するも2005年に離婚しています。

73歳になってもとても綺麗な辺見マリさんに今後も注目していきたいですね。

関連コンテンツ

-エンタメ