東京ディズニーリゾート

ピーターパンアトラクションは落ちるし怖い?酔いやすい人や子供は乗れる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年6月6日にグランドオープンする「ファンタジースプリングス」

3つのエリアと1つのホテルからなる新エリアには4つのアトラクションが存在します。

今回は、ピーターパンのネバーランドエリアにある「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」についてお伝えします。

★「ファンタジースプリングス」に遊びに行きたい人必見★

各旅行サイトのクーポン・キャンペーンがおすすめ♪

サイト名クーポンページキャンペーン
楽天トラベル最大20%OFFクーポン配布中毎月5と0のつく日は最大20%OFF
Yahoo!トラベル最大10%OFFクーポン配布中オンラインカード決済で10%paypayポイントもらえる
じゃらん最大20,000円OFFクーポン配布中毎月20日から割引プランや最大20,000円分のクーポン配布中
JTB最大20,000円OFFクーポン配布中最大20,000円分のクーポン配布中
一休.com最大5000OFFクーポン配布中全国のホテル・旅館を実質最大10%OFF

【ファンタジースプリングス】ピーターパンネバーランドアドベンチャーは落ちるし怖い?

ポイント

  • ピーターパンと一緒に空を飛び回り海賊と戦う
  • 川や滝を落下するシーンがある

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」はゴーグルをかけて3Dを楽しむアトラクションです。

川や滝を下ると風がビューンと吹いたり、ドシンと着水した衝撃を感じたり、臨場感いっぱい!思わず叫び声を何度も上げてしまいました。

実際に川や滝に落下するわけではありませんが、浮遊感が苦手な人や小さい子供は少し怖いと感じるかもしれません。

実際の映像がありましたので気になるかたはチェックしてみてくださいね(^^)

【ファンタジースプリングス】ピーターパンネバーランドアドベンチャーは酔う?

以下に当てはまる人は「ネバーランドアドベンチャー」で酔う可能性が高いです。

  • 三半規管が弱い人
  • 3DやVRの映像が苦手な人

「酔いやすい人は気を付けたほうがいい」

「三半規管弱い人はやめた方が良いレベル」

「酔いやすい人、三半規管弱い人まっっっじで酔い止め飲んでからピーターパン乗って」

と言った声がありました。

3Dアトラクションはどうしても酔いやすいよね…

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」は、「ソアリン」が激しく揺れながら移動する上に、3Dになっているイメージのようです。

乗り物酔い及び、画面酔いしやすい人は、念のため酔い止めを飲んでおいたほうが良さそうですね。

ちなみにライドは横4人×縦3列で乗って、後列にいくほど揺れが激しくなる印象だよ。

トラベルミン
¥467 (2024/05/19 15:54時点 | Amazon調べ)

【ファンタジースプリングス】ピーターパンネバーランドアドベンチャー子供や赤ちゃんは乗れる?

「ネバーランドアドベンチャー」は子供も楽しむことができますが、身長制限があるためチェックしておきましょう。

  • 身長102cm以上であれば乗車可能
  • 年齢制限はなし
  • 赤ちゃんは乗れない(抱っこも不可)

子供だけで乗っても大丈夫かな?

7才未満のお子様には16才以上の方の同伴が必要なんだ。

ゴーグルをかけたり、アクティブな動きがあるアトラクションなので、出来れば大人と一緒に楽しんだほうが安心できそうですね。

\★ピーターパンの関連記事★/

まとめ

この記事では、「ピーターパン新アトラクションは落ちるし怖い?酔いやすい人や子供は乗れる?」についてお伝えしました。

  • 川や滝を落下するシーンがある
  • 3Dアトラクションで酔いやすい
  • 酔い止めを飲んでおいたほうが安心
  • 身長102cm以上であれば子供も乗れる

「ネバーランドアドベンチャー」はアクティブな動きがあり酔いやすいですが、ディズニーに行くからにはピーターパンの世界観を体験してみたいですよね。

事前に対策をして思いっきり楽しみましょう。

★「ファンタジースプリングス」に遊びに行きたい人必見★

各旅行サイトのクーポン・キャンペーンがおすすめ♪

サイト名クーポンページキャンペーン
楽天トラベル最大20%OFFクーポン配布中毎月5と0のつく日は最大20%OFF
Yahoo!トラベル最大10%OFFクーポン配布中オンラインカード決済で10%paypayポイントもらえる
じゃらん最大20,000円OFFクーポン配布中毎月20日から割引プランや最大20,000円分のクーポン配布中
JTB最大20,000円OFFクーポン配布中最大20,000円分のクーポン配布中
一休.com最大5000OFFクーポン配布中全国のホテル・旅館を実質最大10%OFF

関連コンテンツ

-東京ディズニーリゾート
-, ,