目黒蓮さん主演のドラマ『海のはじまり』がスタートしました。
第一話から涙腺崩壊する場面がいっぱいありましたよね。
SNSでは水季の死因について疑問の声が多くあがっていました。
今回は「【海のはじまり】みずきの死因はガン?いつから病気でなぜ隠していたの?」と題して、水季の病気についてSNSの口コミなどご紹介します。
【海のはじまり】みずきの死因はガン?
水季は婦人科系のガンで亡くなった
水季は病気で亡くなっていますが、死因については明らかにされていませんでした。
「妊娠と病気が同時に分かっちゃったんだろうか」
「みずきの病気は婦人科系のがんなのかな」
といった声がありました。
『海のはじまり』の脚本家・生方美久さんが雑誌のインタビューで話されていた内容から、水季の死因はおそらくガンなのではないかと予想します。
がん検診に行ってほしいということ。すべての人が受診できる・受診しやすい環境が整ってほしいです。もうひとつは、避妊具の避妊率は100%ではないということです。大人でも「避妊すれば妊娠しない」という認識の人が非常に多い。
GINGAR
さまざまな事情で人工妊娠中絶をする人は、否定的視線や非難される傾向にあります。
いつか身近に夏や水季と同じ悩みを持った人が現れたとき、今回のドラマを思い出し少しだけ優しくなって欲しいと言った願いからこの作品を描いたそうです。
【海のはじまり】みずきはいつから病気でなぜ隠していたの?Xからの予想
「妊娠と同時に病気発覚とかだったのかな…??」
「妊娠と同時に病気がみつかったとかで可能性的に自分の命か赤ちゃんかどっちか選んだとかそういう方向だったり」
といった声がありました。
水季は夏との子供を中絶するために婦人科にいきましたよね。
このときに病気が発覚した可能性が高そうです。
そして、究極の選択をしなければならない状況になったのかもしれません。
- 治療をするなら子供をあきらめる
- 子供を産むなら治療はできない
なんで夏に相談しなかったのか気になるよね。
【海のはじまり】みずきは死ぬことがわかってた?
3月が夏に別れ話の電話をしたときに「夏くんより好きな人ができた」「好きな人に何か言うことない」といったこのセリフ。
水季の好きな人というのは、お腹の子供、つまり「海」のことですよね。
水季は自分の命がもう長くはないと感じていたのかもしれません。
そのため、自分が亡くなったあと夏がひとりで子どもを育てていくことは、避けたかったのかもしれません。
夏のことを愛しているがゆえの水季らしい行動だと思いませんか……。
まとめ
今回は「【海のはじまり】みずきの死因はガン?いつから病気でなぜ隠していたの?」と題して、水季の病気や気持ちについてXを参考に考察してみました。
夏と海、弥生の関係がどうなっていくのか今後の展開が気になります。