スポーツ

【バドミントン】ワタガシペアは付き合ってる?結婚はパリ五輪後

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バトミントン混合ダブルスで活躍のわたがしペア(渡辺勇大選手&東野有紗選手)

2人の仲の良さから「付き合ってるの?」「結婚するの?」といった噂がありますよね。

お似合いの2人だよね。

今回は「【バドミントン】ワタガシペアは付き合ってる?結婚はパリ五輪後?」と題して、

ワタガシペアの交際や結婚について調べてみました。

ワタガシペアは付き合ってる?

結論からお伝えしますと、ワタガシペアはお付き合いしていません。

2024年7月28日放送のシューイチ(日本テレビ系)に出演した際に以下のように話していました。

ポイント

  • 互いの私生活「全く知らない」
  • 名前呼ばれたことない
  • ペアを組んでから13年間、2人で食事に行ったのは1度しかない

2019年のインタビューでは、渡辺勇大選手、東野有紗選手ともに「恋愛感情はない」と否定しています。

 渡辺:お互いに大切なパートナーですが、今のところまだ恋愛感情には至ってないですねぇ。でも、もしかしたら…これからあるかもしれませんよ(笑い)。

 ――本当ですか? 東野さんも?

 東野:フフフ、そうですね。

引用元:東スポ

ワタガシペアの結婚はパリ五輪後?

「ワタガシペア、結婚する予感しかない」

「ワタガシペア、結婚したら、いい夫婦になりそう」

「バドミントンのワタガシペアの会見がどう見ても結婚披露会見にしか思えない」

といった声がありました。

恋愛感情がないとのことですが、渡辺選手が27歳、東野選手が28歳と適齢期なので今後、恋愛感情が芽生える可能性もありますよね。

ワタガシペア結成のきっかけは?

  • 福島・富岡第一中からペアを組む1学年違いの先輩と後輩
  • 中学時代に初めてペアを組んだ瞬間、東野選手は「すごくやりやすい!」と直感
  • 富岡高、日本ユニシスと同じ道を歩んでペアを継続

東野選手は高校卒業後、別々の道を選ぶ岐路に立たされた際、「ユウタ君でなければならない」と強く願い、ペアの存続を熱心に求めて猛烈にアプローチしたそうです。

渡辺勇大選手プロフィール

渡辺勇大選手のプロフィール簡単なプロフィールはこちらです。

プロフィール
名前渡辺勇大(わたなべ ゆうた)
生年月日1997年6月13日(27歳)
出身地東京都杉並区
出身校杉並区立西田小学校(1年~4年)
杉並区立桃井第一小学校(5,6年)
立富岡第一中学校
猪苗代中学校
福島県立富岡高校
血液型B型
身長/体重167㎝/56㎏
特技スノーボード
ニックネームゆうた
所属BIPROGY(旧日本ユニシス)株式会社

東京都出身の渡辺選手は、小学校3年生(8歳)からバドミントンを始めています。

2005年に東京都小平ジュニアバドミントンクラブに入部し、東野有紗選手とのペアで多くのタイトルを獲得。

2016年に日本ユニシスに入社し、遠藤大由選手とペアを組み、全日本総合選手権で優勝。

2018年には全英オープン混合ダブルスで初の日本人優勝を果たし、2021年の東京オリンピックでは混合ダブルスで銅メダルを獲得。

2022年にはBIPROGYとプロ契約を結び、同年に世界ランキング1位となりました。

2024年パリオリンピック混合ダブルスで銅メダルを獲得しました!

東野選手は、渡辺選手のことをジュニア時代から「天才」と思っていたそうです。

東野有紗プロフィールと経歴

東野選手の簡単なプロフィールはこちらです。

プロフィール
名前東野 有紗(ひがしの ありさ)
生年月日1996年8日1日
出身地北海道岩見沢市
出身校富岡第一中学校 → 富岡高校
血液型B型
身長160cm
趣味音楽鑑賞、映画鑑賞
所属BIPROGY

2002年、岩見沢市立美園小学校1年生の時にバドミントンを始めています。

2006年、同校5年時にU13ナショナルメンバーに選出

2011年、富岡第一中学校3年生で全国中学校バドミントン大会女子ダブルス優勝。

2012年、渡辺勇大とペアを組み「ワタガシペア」と呼ばれるようになります。

2014年、富岡高校3年で高校選抜女子ダブルス優勝。

2017年、全日本総合選手権で渡辺と混合ダブルス優勝。

2018年、全英オープン混合ダブルスで日本人初優勝。

2021年、東京オリンピックで銅メダル。

2022年、世界選手権で銀メダルと世界ランキング1位。

2024年、パリオリンピックで混合ダブルスで銅メダルを獲得しました!

渡辺選手も東野選手も中学時代から、ダブルスを組んでいるため息がぴったりなんですね。

ワタガシペアは付き合ってる結婚はパリ五輪後!まとめ

この記事では、バトミントン混合ダブルスで活躍のわたがしペア(渡辺勇大選手&東野有紗選手)の交際や結婚についてご紹介しました。

今のところ恋愛感情がないとのことですが、渡辺選手が27歳、東野選手が28歳と適齢期なので今後、恋愛感情が芽生える可能性もありますよね。

お二人の今後に注目したいです!

\合わせて読みたい/

関連コンテンツ

-スポーツ