USJ

ユニバクリスマス2023空いてる日はいつ?混雑予想をカレンダー形式でまとめ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年は2023年11月21日(火)~2024年1月8日(月)まで「NO LIMIT!クリスマス2023」が開催されます。

毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか♪

今年は4年ぶりにナイトショー「フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ」も開催されるので盛り上がること間違いなしですね!

この記事では、ユニバクリスマス2023の期間中空いている日はいつなのか?

混雑予想をカレンダー形式でまとめました。

ユニバクリスマスに泊まりで行きたい!

でも遠方だからできるだけお得に行きたい…

そんな方には

各旅行サイトのクーポン・キャンペーンがおすすめ♪

サイト名クーポンページキャンペーン
楽天トラベル最大5,000円クーポン配布中毎月5と0のつく日は最大20%OFF
Yahoo!トラベル5,000円OFFクーポン配布中オンラインカード決済で10%paypayポイントもらえる
じゃらん5,000円OFFクーポン配布中毎月20日から割引プランや最大10,000円分のクーポン配布中
JTB最大10,000円OFFクーポン配布中アーリーパークインプラン
「スーパー・ニンテンドー・ ワールド」入場確約券付きプラン

ユニバクリスマス2023空いてる日はいつ?11月12月1月はいつが空いてる?

ユニバクリスマス2023の空いてる日は冬休み期間の12月23日(土)~1月8日(月)を除いた平日と考えられます。

特にクリスマスシーズンに入る前の11月~12月上旬は空いているとの情報もありました。

ユニバクリスマス2023空いている日(予想)

11月21日22日24日

11月27日~12月1日

12月4日~12月8日

12月11日~12月15日

12月18日~12月22日

ユニバのクリスマス自体が大人気イベントなので、あくまでも比較的空いてるくらいの感覚です。

平日でも普段よりかは混雑していることは想定しておいてくださいね^^

例年の傾向としてユニバクリスマスは12月に入ると本格的に混み始めるようです。

ユニバクリスマス2023 混雑予想カレンダー

ユニバクリスマス2023の混雑予想をカレンダー形式でまとめました。

カレンダー上のマークは以下の通りです。

  • 〇→混雑
  • △→超混雑
  • ✕→激混み
11/21〇11/22〇11/2311/24〇11/25✕
11/2611/27〇11/28〇11/29〇11/30〇
表はスクロールできます
12/1〇12/2✕
12/312/4〇12/5〇12/6〇12/7〇12/8〇12/9✕
12/1012/11〇12/12〇12/13〇12/14〇12/15〇12/16✕
12/1712/18〇12/19〇12/20〇12/21〇12/22△12/23✕
12/2412/25✕12/26✕12/27✕12/28✕12/29✕12/30✕
12/31
表はスクロールできます
1/11/2✕1/3✕1/4✕1/5✕1/6✕
1/71/8
表はスクロールできます

今年はコロナ制限もないため、クリスマス期間中はここ数年で最も混雑することが予想されます。

また、1月には連休もあるため、冬休み期間中はオール混雑と思っていたほうが良さそうです。

ユニバクリスマス2023 11月の混雑状況は?

ユニバクリスマス2023の11月の混雑状況を調べました。

週末

「ハロウィーンとクリスマスの合間の時期ですが週末のユニバめっちゃ混んでるのね」

イベント期間中でなくても週末は混んでいるようですね。

平日

「人少なめですが、アトラクション混んでる」

平日の昼間はパーク内の人は少なめですが、アトラクションは混んでるとの情報もありました。

真冬になる前に遊びに行く人も多いのかもしれません。

「修学旅行生でいっぱいだった」

「“クリスマス前だから空いてるかなー"と思ったんだけど多かった」

「ハロウィンが終わってクリスマス始まる前だから空いてるかと思ったけど普通に混んでた」

と言った声もありました。

修学旅行生や外国人観光客も多いので、空いてる日はもはやないのかもしれませんね…。

ユニバクリスマス2023 アトラクションの待ち時間は?

ユニバクリスマス期間中のアトラクション待ち時間は普段に比べて少ないと言われています。

理由はクリスマス期間中はアトラクションではなく、クリスマス限定のイベントやフードメニュー、ライブショーなどを楽しむために訪れている人が多いからです。

また、クリスマス期間中運休されているアトラクションもあります。

運休中アトラクション期間
ジュラシック・パーク・ザ・ライド2023年9月4日 ~ 当面の間
スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー2023年11月13日 ~ 当面の間
ホグワーツ・キャッスルウォーク当面の間

ユニバクリスマス2023 レストランの待ち時間は?

クリスマス期間中の待ち時間は長くなることが予想されます。

ハロウィン期間中は120分待ちの日もあったようです。

クリスマス期間中は↑よりもさらに長くなる可能性があります。

ヒートテックなどで寒さ対策をしてお出掛けくださいね^^

ユニバクリスマス2023 ナイトショー時間は?

fashionpress

4年ぶりに開催されるナイトショーの時間です。

フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ

17:30

18:50

20:10

ショーの時間は随時変更されますので、事前に確認してみてください。

まとめ

ユニバクリスマス2023の空いてる日は冬休み期間の12月23日(土)~1月8日(月)を除いた平日と予想されます。

ユニバクリスマス2023空いている日(予想)

11月21日~11月24日

11月27日~12月1日

12月4日~12月8日

12月11日~12月15日

12月18日~12月22日

2023年のクリスマスはコロナも緩和され、久しぶりに盛り上がりそうですよね。

冬休み期間中は特に混雑すると思われますので、11月~12月上旬までに行くことをおすすめします。

ユニバクリスマスに泊まりで行きたい!

でも遠方だからできるだけお得に行きたい…

そんな方には

各旅行サイトのクーポン・キャンペーンがおすすめ♪

サイト名クーポンページキャンペーン
楽天トラベル最大5,000円クーポン配布中毎月5と0のつく日は最大20%OFF
Yahoo!トラベル5,000円OFFクーポン配布中オンラインカード決済で10%paypayポイントもらえる
じゃらん5,000円OFFクーポン配布中毎月20日から割引プランや最大10,000円分のクーポン配布中
JTB最大10,000円OFFクーポン配布中アーリーパークインプラン
「スーパー・ニンテンドー・ ワールド」入場確約券付きプラン

関連コンテンツ

-USJ
-