ジャニーズ

スマイルアップTOBEの真似と言われる理由は?株式会社キンプリ誕生の可能性は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャニーズ事務所の新社名が「SMILE-UP.」と発表されましたが、TOBEの真似じゃないかという声が上がっています。

この記事では

ポイント

  • 「SMILE-UP.」がTOBEの真似と言われる理由
  • 株式会社キンプリが出来る可能性はあるのか?

調べてみました。

「SMILE-UP.」がTOBEの真似と言われる理由は?

ジャニーズ事務所の新社名の「SMILE-UP.」がTOBEの真似ではないかと言われている理由は3つあります。

それはどんな理由なのでしょうか?

早速見ていきましょう!

エージェント契約制になったから

今までのジャニーズ事務所はタレントが「事務所に所属」していましたよね。

新しく発足した「SMILE-UP.」は会社とタレント個人が個別に契約を結ぶエージェント会社としてタレント活動を最大限サポートしていくとされています。

滝沢秀明さんが代表のTOBEは発足当時からエージェント契約制となっており、所属タレントさんの自由な活動が注目されていますよね。

新社名に「.」がついている

「SMILE-UP.」の意味は「ほほえむ」

エンターテイメントに触れていただく時間も、困難な状況が訪れた時も、どんな時でも“一人でも多くの皆様が笑顔になれる”時間が提供できる企業でありたいと思っております。

という願いがこもっているのだそうです。

最後に「.」を付ける意味があるのでしょうか…?

Xでも言われているようにTOBEに所属している「IMP.」の真似と言われても仕方ないかもしれないですね…。

「SMILE-UP.」株式会社キンプリ誕生の可能性はある?

新しく発足した「SMILE-UP.」は先述したようにタレント個人とのエージェント契約制になりました。

元king&Princeの高橋海人さんと永瀬廉さんも個人として「SMILE-UP.」と契約することになります。

すべての会社に委ねたり縛られることなく、タレント自らが活動の方向性に応じて、自分自身で活躍の場を求めることになる

Yahooニュース

とあるように、「SMILE-UP.」の高橋海人さんと永瀬廉さんや元king&Princeのみなさんが希望すればTOBE所属の平野紫耀さんと神宮寺勇太さん、そして先日退所した岸優太さんのコラボが実現するかもしれませんよね!

「SMILE-UP.」の高橋海人さんと永瀬廉さんは2人で会社を立ち上げる可能性もありますよね。

株式会社TOKIOのように「株式会社キンプリ」も誕生するかもしれません。

「SMILE-UP.」に対する声

「ジャニーズからスマイルアップまじか」

「歌番組とかで「次はスマイルアップの皆さんでーす」って言われんのやろ」

「ジャニーズWESTも 「スマイルWEST」とかになったらどうしよう」

といった声がありました。

みなさん困惑していますね…

わたしも「スマイルアップかぁー」ってなりましたもん。

地に足がついてない感じがする…

所属タレントみんなが幸せな活動が出来るようにサポート頑張ってほしいですよね。

まとめ

「SMILE-UP.」についてお伝えしました。

今後は悪いイメージを払拭できるよう個々のタレントを大切にサポートしていってほしいですね!

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rico

新しいもの好きな知りたがり^^ 年齢問わず世間のみなさんが気になる話題をお届けします。 ちいかわ・コラボ商品・TOBE・コスメ記事が多め。

-ジャニーズ