プロフィール

 

ricoについて

中国地方の田舎暮らし

家族  愛犬・夫・姑の1匹と3人暮らし(子供なし)

趣味  ガーデニング(多肉植物) 観葉植物 

性格  ズボラなHSP気質

スペック  パソコンわからない、語彙力ない、言語化苦手、飽き性

こんなスペックでブログなんて出来るの?
出来なくてもやるのよ!頑張るわ!

 

ブログを始めた理由

二年前にもブログに挑戦したことがあるのですが、その時は「ラクして稼げる」と思ってたんですよね~

だから何にも考えずに自分の書きたいことを適当に記事にしていました。

でもそんなんじゃ稼げるわけもなく、結果が出なくてすぐにやめちゃいました。

定年までは看護師として頑張ろう!なんて思っていたら

40代後半から一気に老化現象が押し寄せてきて、これ定年まで働くの無理じゃね?って不安になりました。

看護師として働いていれば安定した収入は得られますがいつまで現役で働けるかわからない・・・

看護師を引退したときにブログが資産になっていたら老後のお金の不安はなくなりますよね。

今度こそ途中で投げ出さずに頑張ってみようと思いました。

 

これからのこと

パソコンに慣れて楽しみながらブログをやっていきたいです。

すぐに稼げるようになるとは思っていないので、試行錯誤しながらまずは1年継続できたらないいのかな思います。

続けていく中で私と同世代やシニアの方にもブログの価値や楽しさをお伝え出来るようになれば嬉しい。

人生100年時代、健康で豊かな老後を迎えるために頑張りたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。