エンタメ

【ラブレターズ】いじめがひどい!溜口がパワハラを受けていたのはいつ?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年のキングオブコントで優勝したラブレターズ。

そんなラブレターズを検索すると「溜口いじめ」「溜口パワハラ」といったキーワードが出てきます。

いったい何があったの?

実は、ボケ担当の溜口 佑太朗さんは学生時代にひどいいじめに合っていたようなんです。

今回は、ラブレターズの溜口さんのいじめやパワハラについて調べてみました。

【ラブレターズ】いじめがひどい!?

ラブレターズのボケ担当の溜口 佑太朗さんは学生時代にいじめに合っていたことをインタビューで告白しています。

小学生の始めのころはキラキラしてましたけど、高学年ぐらいからいじめられるようになって。チビだからって。

bezzy

溜口さんは、小学校の高学年からいじめを受けるようになったそうです。

キングオブコントで決勝進出したときに、いじめていた方の相手から「おめでとう」といったメールがきたそうですが、全部無視したそうです。

【ラブレターズ】溜口がパワハラ(いじめ)された理由

溜口さんがパワハラ(いじめ)を受けていた理由は2つあります。

  • 身長が低かったから
  • 硬式野球をやっていたから

身長が低かったから

溜口さんは現在39歳で身長は161cmです。

成人男性にしては身長が低い方ですよね。

小学生の頃は、「チビ」と言われていじめられていたそうです。

硬式野球をやっていたから

溜口さんは硬式の少年野球をやっていました。

しかし、中学校では軟式野球部だったため、監督が優遇してくれたことにより部内で壮絶ないじめに遭いました。

いじめに遭いながらも野球は3年間続けたのは「辞めたら負け」だと思っていたからだそうです。

この意思の強さがあったからこそ、今回のキングオブコントで優勝出来たのかもしれないですね!

【ラブレターズ】溜口がパワハラを受けていたのはいつ?

溜口さんがいじめに遭っていたのは、小学校と中学校です。

高校は違う街の高校を受験して通い、いじめには遭っていません。

出しゃばったらいじめられるので、最初に「僕はおとなしい人間です」というラインを引いて。

高校ではいじめららないように、目立たないようにしていたそうです。

【ラブレターズ】溜口はいじめ(パワハラ)が原因で芸名!?

【ラブレターズ】いじめがひどい!溜口がパワハラを受けていたのはいつ?

実は、溜口さんは芸名なんです。

本名は「澤口佑樹」さん。

いじめられていた「澤口祐樹」さんという本名を名乗るのがしんどいという気持ちがあり自分を守るために芸名を使っているそうです。

芸名でお仕事をすることで、違う自分になれるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、キングオブコントで優勝した「ラブレターズ」の溜口さんについてご紹介しました。

小中学生の頃に壮絶ないじめを受けていた溜口さん。

過去を紐解くと、ラブレターズが優勝した理由が理解できたような気がしました。

これからの活躍に期待して応援していきたいです。

ラブレターズが面白くない・つまらないと言われる理由4つ!

関連コンテンツ

-エンタメ