水泳

松元克央の家族構成!父と母・兄弟の職業や年齢は?実家はどこで水泳経験者なのかも調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パリ五輪に出場の松元克央選手について

今回は「松元克央の家族構成!父と母・兄弟の職業や年齢は?水泳経験者なのかも調査!」と題して

  • 松元克央選手の家族構成
  • 松元克央選手の両親や兄弟の職業や年齢
  • 家族は水泳をしていた?

についてご紹介させていただきます。

【パリ五輪】松元克央(競泳)の家族構成!

松元克央選手の家族構成はこちらです。

  • 父:松元達也さん
  • 母:松元夏江さん
  • 兄:松元祐介さん

松元選手は両親と1つ上の兄の4人家族です。

詳しく説明していきますね。

【パリ五輪】松元克央(競泳)の父

松元克央の家族構成!父と母・兄弟の職業や年齢は?実家はどこで水泳経験者なのかも調査!
THE ANSWER

松元選手のお父さんは松元達也(まつもとたつや)さんです。

年齢は2020年のインタビュー時に54歳との情報がありましたので、2024年現在は58歳前後だと思われます。

お父さんはもともと野球をされていました。

松元選手にも野球をしてほしいという気持ちがあり、体力をつける目的で水泳を始めさせたそうです。

しかし、松元選手は水泳で才能を発揮!

野球をさせたいというお父さんの希望は叶いませんでしたが、オリンピックに出場するまでの選手になってすごいですよね。

【パリ五輪】松元克央(競泳)の母

松元選手のお母さんは松元夏江(まつもとなつえ)さんです。

年齢は2020年のインタビュー時に58歳との情報がありましたので、2024年現在は62歳前後だと思われます。

お母さんの夏江さんは野菜嫌いの松元選手のためにいろいろ工夫しながら食事のサポートをしてきたそうです。

「食事が凄く大変だった。体がどんどん大きくなって」と言われるように、弁当に加えて、夕方用に大きめのおにぎりを5個追加、大会前は揚げ物を控えるなど毎日の献立を考えるのは大変だったのではないかと思います。

【パリ五輪】松元克央(競泳)の兄

松元選手のお兄さんは松元祐介(まつもとゆうすけ)さんです。

松元選手の1つ上の祐介さんも水泳をしていました。

兄弟で葛飾区の金町スイミングクラブに通い練習を積んでいたそうです。

高校時代には兄弟揃ってインターハイに出場し、リレーメンバーの第三走者とアンカーで活躍しています。

祐介さんが現在も水泳選手として活動されているのか情報がありませんが、何らかの形で水泳に携わっているかもしれませんね。

【パリ五輪】松元克央(競泳)家族の職業は?

松元選手の家族がどんな仕事をしているのか調べてみましたが有力な情報はありませんでした。

ご両親はまだ若く、お父さんも50代なので現役で仕事をしているのではないでしょうか。

【パリ五輪】松元克央(競泳)実家はどこ?

松元克央さんの実家は東京都葛飾区にあります。

少年時代には金町スイミングクラブに通っていたので東京都葛飾区金町周辺ではないかと予想します。

【パリ五輪】松元克央(競泳)家族で水泳をしているのは兄だけ!

松元選手の両親が水泳をしていたという情報はありません。

しかし、息子2人が水泳選手の才能を開花させていることからご両親も身体能力は高いことに間違いなさそうですよね。

まとめ

今回は「松元克央の家族構成!父と母・兄弟の職業や年齢は?水泳経験者なのかも調査!」と題して

  • 松元克央選手の家族構成
  • 松元克央選手の両親や兄弟の職業や年齢
  • 家族は水泳をしていた?

についてご紹介させていただきました。

パリ五輪での活躍を期待して応援していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ

-水泳
-, ,