ジャニーズ

【キンプリ】ファンやめる理由は?ファンクラブ退会を決めた理由を調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

5月19日に最後のMステ出演を終えたKing&Prince。

5月22日をもって平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人は脱退されました。

キンプリファンの中には「ファンをやめる」「ファンクラブを退会する」といった声も聞かれます。

キンプリの今後はどうなるのでしょうか?

この記事ではキンプリファンの今後の動きを調べてみました。

King&Prince ファンをやめる理由は?

ファンをやめる理由

  • 3人が脱退するためファンをやめる
  • グループでの活動が減るのではないかと思っている

5月22日でKing&Princeを脱退したメンバーは平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人です。

3人のファンの方は「もうキンプリのファンである必要がない」と思っている人も多いようですね…

退所する3人の今後の活動などはまだ決まってないようです。

新しい事務所に入る可能性、もしくはかねてからの夢だった海外での活動も行っていくかもしれません。

また、残った2人もグループでの活動よりも個人で活動するほうが多くなるのではないかと予想されます。

5人で頑張ってきたキンプリが2人になってしまうことはグループにとっては大ピンチと言わざるを得ない状態ですよね。

King&Prince ファンクラブ退会を決めた理由を調査

ファンクラブ退会理由

  • ジャニーズ事務所への不信感
  • 応援している担当が脱退するから

ジャニーズ事務所への不信感

ジャニーさんが亡くなられた後のキンプリへの対応の悪さが露呈しましたよね。

グループのもともと目的であった海外進出についても事務所側がスルーしていたことで不信感が募ったのではないでしょうか…。

「事務所のパワハラ気質は変わっていないと思う」

「もうきっぱりジャニーズ卒業です」といった声がありました。

応援している担当が脱退するから

脱退する3人のファンの方はファンクラブを更新する意味がないと思っているのではないでしょうか。

「5 人でのキンプリが見れんとなると寂しい」

「キンプリこのままFC更新しようか迷う」

「好きなアーティストに平野紫耀を選べなくなる未来考えたくない」

といった声がありました。

ファンクラブの更新を迷っているファンの方も多いですよね。

3人が脱退してもKing&Princeというグループは存続していくのでなんとも複雑な気持ちになります…

残った2人を応援したい気持ちもあるけど…悩ましいね

King&Prince 3人脱退後も人気は維持できる?

3人が脱退するとなると今のままの人気の維持は難しかもしれないですよね…

脱退するということは個人のファンの絶対数は確実に減ります。

キンプリのファン全員がグループのファンということはないと思います。

デビュー直後に岩橋くんが脱退したときもファンの方にとっては衝撃が大きかったと思いますが、現在のキンプリの人気の中で3人が一斉に脱退するとなるとダメージはさらに大きくなりますよね…

残った2人が今まで通りKing&Princeとして活動したとしても今の人気を維持していくのは難しいのではないかと言えます。

2人になっても頑張ってほしい…!

King&Prince ファンクラブの登録画面から脱退する3人の名前が消えた!?

ファンクラブ入会時の登録画面で「好きなアーティストを選ぶ」という項目から脱退する3人の名前が削除されています。

3人は5月22日までは在籍しているのになぜ名前を削除されることになったのか…。

この理由はファンクラブの会員資格の有効期間に関係しています。

ファンクラブの会員規約に『会員資格の有効期間は当社が入会を承認した日が属する月の翌月1日から1年間とします』と明記されているためです。

つまり、5月に入会した場合、会員資格は3人が脱退した後の6月1日からになるということになります。

そのため、まだ在籍しているにもかかわらず名前が削除されてしまったようです。

まだ辞めてないのに名前を削除するのは感じ悪いよね!

運営側のこういった対応に対してファン方が怒る気持ちもわかりますよね。

5月22日まで名前を残しておくことは出来なかったのでしょうか…?

まとめ

King&Princeのファンをやめる理由やファンクラブを退会する理由を調べてみました。

この記事のまとめ

  • 5月22日をもって平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人は脱退
  • 3人が脱退するためキンプリのファンをやめる人が多い
  • ファンクラブを退会理由はジャニーズ事務所への不信感
  • 3人が脱退した後、今のままの人気の維持は難しい
  • ファンクラブの会員登録画面から脱退する3人の名前が消えている

5月22日に3人が脱退されて2人で活動を続けていくキンプリ。

5人揃ったキンプリを観ることが出来ないと思うと寂しい気持ちでいっぱいになります。

今後の3人の活動と残った2人の活動、ファンにとってはどちらも気になるところですよね。

別々の道を歩んでいく5人がこれからも活躍してくれることを願っています。

以上、キンプリのファンをやめる理由やファンクラブを退会する理由をお伝えしました。

関連コンテンツ

-ジャニーズ