エンタメ

アインシュタイン稲田の不正ログインはガセ!?炎上経緯まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

7月28日、“暴露系” YouTuberの「コレコレ」が、生配信でアインシュタイン・稲田直樹さんの “性的画像” 要求疑惑を指摘しました。

これに対し稲田さんは、29日に自身のXを更新。

「すっごい変な事に巻き込まれました。全く身に覚えがないし」と否定しています。

アインシュタイン稲田の炎上経緯

7月28日に行われた、人気YouTuber・コレコレさんの生配信で、稲田さんから被害を受けたという女性がからのタレコミがあったと指摘。

  • 稲田さんのInstagramアカウントが、ある女性に突然DMを送った
  • 内容は「少しアダルトなもので、フォロワーの方にDMでどれだけ攻めた質問に答えてもらえるか、というものになっております。お顔やアカウント名が映ることは絶対にありません」と伝えた。
  • 女性が承諾すると別のアカウントから質問開始
  • 最初は生年月日などを聞いてきたが、質問がエスカレートし下着姿を要求
  • 顔出しをせずに下着姿を送ったところ「顔写ってないんですか?笑笑」
  • 女性は相方の河井ゆずるさんも含めた3人で写真を撮りたいと提案
  • 稲田さんは「そうゆうのはな~」「話すのやめよっか」と返信
  • 対応に疑問を持った女性がコレコレへの告発に踏み切った

アインシュタイン稲田の言い訳

これに対し稲田さんは自身のXで「全く身に覚えがない」と完全否定!

しかも否定しておきながら、

「なぜならおれは口説く時は真っ直ぐ目を見て口説くからな。」

「愛してるぜ。」

と決め台詞まで言っていました。

炎上がおさまらないと思ったのか、8月1日に以下の投稿で「不正ログインされていた」と発表しています。

  • セキュリティ管理が甘く不正ログインされた
  • 知らない間に多数ブロックしていた
  • 他にも同じようなDMが届いている人がいる可能性がある
  • 警察に証拠は提出
  • 吉本興業にも報告

といった内容を投稿していますが、証拠の画像などもないため信憑性にかけますよね。

アインシュタイン稲田の不正ログインはガセ!?

「SNS上で女絡みのやらかしすると「不正ログイン」で押し通そうとするのか…」

「騒がれていることは知っててツイートもしてたのに、なぜその時に不正ログインと言わなかったんやろ?」

「なぜ稲田さんは不正ログインの画像を出さないの?」

「「不正ログインの形跡」ってのは、ログイン端末一覧しかあり得ないんだが、それを出せば勝利なのになぜださない?」

といった声がありました。

やはり、文面だけでなく画像などの証拠がないと信じがたいですよね。

疑惑の真偽は不明ですが、稲田さんが画像を要求した相手は複数にのぼるとコレコレが追撃しているので、このままエスカレートすれば、稲田さんの立場も危うくなりかねませんね。

関連コンテンツ

-エンタメ