テレビ

劇団ひとり嫁大沢あかねと結婚はいつで馴れ初めは?子供は何人で名前はなに?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

劇団ひとりさんと大沢あかねさん夫婦は芸能界でもおしどり夫婦として有名ですよね。

今回は2人の馴れ初めや子供や愛犬について調べてみました。

劇団ひとり 奥さんの大沢あかねと結婚したのはいつ?

劇団ひとり嫁大沢あかねと結婚はいつで馴れ初めは?子供は何人で名前はなに?
引用元:オリコンニュース

劇団ひとりさんと大沢あかねさんは

  • 2009年2月16日に結婚を発表
  • 2月17日に婚姻届を提出
rico

今年で結婚15年目になりますね。

劇団ひとり 大沢あかねさんとの出会いや馴れ初めは?

劇団ひとり嫁大沢あかねと結婚はいつで馴れ初めは?子供は何人で名前はなに?
引用元:スポニチ

お二人の出会いや馴れ初めについて見ていきましょう。

  1. 「クイズヘキサゴン」で初共演
  2. 芸人仲間主催のもつ鍋に参加
  3. 大沢あかねさんからアプローチ
  4. 2007年交際スタート

劇団ひとりさんと大沢あかねさんの初共演は2005年11月16日に放送された「クイズヘキサゴン」でした。

番組内で「高嶺の花の異性と付き合えるなら何円出すか?」といったお題が出されました。

劇団ひとりさんと大沢あかねさんは共に、低めの金額を提示

このとき、劇団ひとりさんは「僕が今口説ける女は大沢レベルです」と失礼極まりない発言をしとことにより、初共演でありながら大沢あかねさんからの印象は最悪だったそうです。

その後、共通の知人だった芸人さんに誘われて食事会に行ったときに2人は再会しています。

初共演での印象は最悪でしたが、食事会での劇団ひとりさんは「すごくシャイで優しい。最初の印象が悪かったのでバンてあがっちゃって」と印象が変わり連絡先を交換しています。

そして、大沢あかねさんからデートに誘い、2回目のデートでマザー牧場に行ったときに写真を撮られスクープされました。

その出来事をきっかけに2007年に真剣交際をスタートさせています。

rico

ちなみにプロポーズはマンションで過ごしていたときに、劇団ひとりさんからしたそうです。

劇団ひとりと大沢あかね 子供は何人で名前の由来は?

劇団ひとり嫁大沢あかねと結婚はいつで馴れ初めは?子供は何人で名前はなに?
引用元:毎日キレイ

劇団ひとりさんと大沢あかねさんとの間には、現在3人の子供がいます。

名前生年月日
【長女】千花(せんか)2010年9月8日
 【長男】咲也(さくや)2016年7月13日
【次女】非公開2019年3月5日

長女の千花(せんか)さんの誕生花が「鳳仙花」であることから名前の由来になっているそうです。

長男の咲也(さくや)さんの由来は「長女の千花と力を合わせれば千の花も咲く也という想いから」と明かしています。

愛情のこもった素敵な名前ですよね。

次女の名前については非公開のため情報がありませんでした。

まとめ

劇団ひとりさんと奥さんの大沢あかねさんについてお伝えしました。

結婚15年目もラブラブで夫婦円満のお二人。

これからも理想の夫婦でいてほしいですね(^^)

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rico

新しいもの好きな知りたがり^^ 年齢問わず世間のみなさんが気になる話題をお届けします。 ちいかわ・コラボ商品・TOBE・コスメ記事が多め。

-テレビ
-,