エンタメ

安室奈美恵サブスクから曲が消えた理由がやばい!ADLの圧力?復活はある?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安室奈美恵サブスクから曲が消えた理由が衝撃!

「消えた原因は契約関係かな? JASRACの馬鹿が関係してそう」

「本人の意思がどうあれジャスラックが著作権持ってるわけだし」

と言った声がありました。

突然、曲が消えた理由については「契約の見直しと重複する楽曲の整理が理由だという。」という理由と言われています。

しかし、名誉毀損防止同盟(ADL)の圧力では?と考えている人もいるように、ジャスラック(日本音楽著作権協会)との間でなにか問題が起きているのかもしれません。

ADLと言えば先日、イーロン・マスク氏も警戒を表していました。

マスク氏はXの投稿でユダヤ人の権利保護団体、名誉毀損防止同盟(ADL)を名指しし、「ADLによる広告主への圧力により、米国での広告収入がいまなお60%減少している。彼らはXをつぶそうとしている」と述べた。

日本経済新聞

今のところ真実がわかりませんが、安室さんの曲が何らかのトラブルに巻き込まれて、聞けなくなるのは悲しいですよね。

安室奈美恵サブスク 復活はある?

「また復活して欲しい」

「戻ってきてほしい、、」

と言った声がありました。

みなさん、復活を望んでいますよね。

「契約の見直しと重複する楽曲の整理」のために一時的に曲がなくなっているのであれば、復活する可能性はあると思います。

しかし、YouTubeやオフィシャルサイトの画面も消えたとの声もあり、ほんとうに「契約の見直しと重複する楽曲の整理」だけが理由なのかと疑問が残ります…。

安室奈美恵サブスク 世間の声

「アルバムはきっちり買ってるしLIVEDVDも買ってたからそこまで困らない。」

「安室ちゃんのラストアルバムはDLだけど買ってるから聞ける」

「手持ちのCDはだいぶ処分したけど安室ちゃんだけは残っている。」

と言った声がありました。

サブスクで聴けなくてもCDがあればいつでもで聴くことが出来ますよね。

今回の件で、いざという時のためにCDは持っておくといいなと思いました。

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rico

新しいもの好きな知りたがり^^ 年齢問わず世間のみなさんが気になる話題をお届けします。 ちいかわ・コラボ商品・TOBE・コスメ記事が多め。

-エンタメ