エンタメ

【ラブレターズ】つまらない・面白くないと言われる理由4つ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年のキングオブコントで『ラブレターズ』が優勝しました!

過去のキングオブコントで、何度か決勝進出を果たしている実力派が念願の優勝とあって盛り上がりましたよね。

しかし、ラブレターズのコントは「面白くない」「つまらない」といった声も聞かれています。

今回は、【ラブレターズ】つまらない・面白くないと言われる理由〇つ!と題して、面白くないと言われる理由について調べてみました。

【ラブレターズ】つまらない・面白くないと言われる理由4つ!

ラブレターズが面白くない・つまらないと言われる理由は以下の5つです。

  • 何を言っているのかわからない
  • ネタがつまらない
  • 活舌が悪すぎる
  • 見た目に華がない

何を言っているのかわからない

「ラブレターズ叫んでるときまじで何言ってるかわからん」

「ラブレターズうるさいだけ」

といった声がありました。

特に、外国人と坊主のサッカーファンの女性の「ジュビロ磐田」について、カタコトで喋っていたことに対して、意味がわからないといった声が多数ありました。

ネタがつまらない

「ネタ自体もつまらない」

「わかる人にしかわからない部分あった」

たしかに、サッカーファンにはわかるネタだったかもしれませんが、サッカーがわからない人にとっては理解しがたいネタだったと感じますよね。

活舌が悪すぎる

「滑舌悪すぎて何言ってるかわからない。」

「大声どなり過ぎと話すスピード、滑舌悪さも問題かな」

勢いがありすぎて、滑舌が悪くなっている感じが否めませんでしたよね。

大声でどなっていたことで、うるさいと感じた人も多かったようです。

華がない

「華がない」といった声も多数ありました。

【ラブレターズ】プロフィール

塚本 直毅(つかもと なおき)溜口 佑太朗(ためぐち ゆうたろう)
生年月日1984年12月28日1985年1月19日
出身地 静岡県浜松市埼玉県富士見市
学歴 日本大学芸術学部文芸学科卒業日本大学芸術学部映画学科卒業
役割ツッコミ、ネタ作り担当ボケ担当
趣味・特技テニス、空手、サウナ・スパ健康アドバイザー、アメフト観賞、ミシン(洋服リメイク)特技: 野球(東京ヤクルトスワローズのファン)、タップダンス、日舞、ディナーショー
162cm161cm

溜口さんと塚本さんはそれぞれ役者と放送作家を志し、2009年に正式に「ラブレターズ」を結成しました。

2014年と2016年にも決勝進出しましたが、いずれも敗退。

しかし、2023年と2024年にはまた決勝進出し、長年の挑戦と成長を経て、キングオブコントでの優勝という大きな成果を達成しました。

溜口さんはいじめに遭っていたことも有名だよね…

まとめ:【ラブレターズ】つまらない・面白くないと言われる理由〇つ!

2024年キングオブコントで優勝した「ラブレターズ」についてご紹介しました。

ラブレターズのコントは「面白くない」「つまらない」と言われていますが、過去にも決勝進出していることから実力があると認めざるをえません。

悲願の優勝を果たしたお二人の活躍が今後も楽しみですね!

関連コンテンツ

-エンタメ