水泳

竹原秀一のプロフィールを紹介!現在は東洋大学2年生で彼女はいる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パリ五輪競泳日本代表の竹原秀一選手。

背泳ぎで数々の大会で優勝している竹原選手は、オリンピックでもメダルが期待できる若手のホープです。

そんな竹原選手のプロフィールや経歴、彼女はいるのかといった疑問を調査しました。

【パリ五輪】竹原秀一(競泳)のプロフィールを紹介!

竹原秀一のプロフィールを紹介!現在は東洋大学2年生で彼女はいる?

竹原秀一選手のプロフィールをご紹介します。

プロフィール
名前竹原秀一(たけはら ひでかず)
生年月日2004年4月27日
出身地福岡県宗像市
小学校不明
中学校宗像市立城山中学校
高校東福岡高等学校
大学東洋大学健康スポーツ科学部 (2年生)
身長171cm
体重63kg

竹原秀一選手が水泳を始めたのは2歳の時です。

幼稚園の時に福岡市東区から福岡県宗像市に引っ越し、地元のはるおかスイミングスクール赤間校に通っていました。

小学6年生のときに出場した大会で全国5位になり、中学・高校とは敵なしでした。

現在は東洋大学の水泳部で、北島康介さんらを育てた平井伯昌さんの指導を受けながら日々練習に励んでいます。

【パリ五輪】竹原秀一(競泳)現在は東洋大学2年生で彼女はいる?

竹原秀一選手に彼女がいるのか調べてみましたが、有力な情報はありませんでした。

小・中・高校と水泳を頑張ってきた竹原選手。

現在はパリ五輪に向けて集中して練習に取り組んでいるため、恋愛をする余裕はないのかもしれません。

現在20歳の竹原選手、オリンピックで活躍すれば女性ファンも増えると思われます。

今後も竹原選手に注目していきたいと思います。

【パリ五輪】竹原秀一(競泳)はどんな人?

竹原選手は普段、どんな人なのか気になりますよね。

東洋大学の水泳部のメンバーからは『愛されキャラ』として親しまれているようです。

竹ちゃんは誰とでもすぐに仲良くなれる愛されキャラです。

普段はマイペースな性格ですが、水の中に入ると力強い泳ぎで周りを圧倒します

東洋水泳Instagram

竹原選手は仲間から「たけちゃん」と呼ばれているんですね。

見た目からも少しおっとりしていて、マイペースそうな感じが伝わってきます。

しかし、水の中に入ると力強い泳ぎで周りを圧倒しますと言われているように、普段とは違う竹原選手に切り替わるんでしょうね。

素晴らしいです!

まとめ

パリ五輪競泳日本代表の竹原秀一選手。

そんな竹原選手ですが、彼女がいるといった情報はありませんでした。

現在はパリ五輪に向けて集中して練習に取り組んでいるため、恋愛をする余裕はないのかもしれません。

オリンピックでの活躍に期待ですね!

関連コンテンツ

-水泳